見出し画像

❴家庭菜園❵4/15(月)菜園作業〜昨日の続き〜

こんにちは☀

今日は、昨日より暑い日でした☀

昼前から昨日出来なかった畑作業の続きをし
終えた13時過ぎには外気温度が29度もあり(汗)

ビックリ! 

確かに…
ゴールデンウイーク頃のような暑さと陽射し

そこまで上がるとは思わなかったレベルでしたが
本日も、ビタミンDを吸収〜〜〜〜

畑作業は、気持ちが良かったです(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~

いつも読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m
スキをして頂いてありがとうございます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠


里芋に枯れ葉マルチ

素敵な公園で頂けました🍂🍂🍂


先日、里芋を定植し雑草マルチをしました
場所に重ねて、前月、頂きました枯れ葉を
マルチにしました·*🍂🍂🍂🍂

里芋は乾燥を嫌い
光を嫌うので暗くすると発芽してきます

湿気を好む野菜苗なので…
土寄せができる枯れ葉マルチや雑草マルチ
いいかもしれませんヽ(^。^)ノ

このスタイルは初挑戦ですが、、(昨年までは黒マルチスタイルで育てました)

里芋名人に聞いたのでトライしてみました·*
発芽が楽しみです(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

赤紫蘇発芽🌱🌱🌱

赤紫蘇が昨年の種が落ち発芽していました🌱🌱↑

我が家では、赤紫蘇ジュースが夏の定番飲み物なので赤紫蘇は必須野菜です·*

赤紫蘇の発芽↑↑
昨年より、かなり早い発芽です🌱🌱
今年は暑いからかな?

赤紫蘇は、ポリフェノールが多く
他、多くの良い栄養素があるので…
毎年、かなりの量を育てます🌱🌱🌱

楽しみですヽ(^。^)ノ

レタス、セロリ、春菊 

生野菜のサラダ苗↑↑

サンチュは、焼き肉やホルモン焼きと一緒に…
セロリは、サンチュと共にサラダに…

柔らかくて美味しいので
かなり消費しています(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

終わりに

先日、健康診断を受け結果は、
全て規定以内結果で問題無しでした✨✨

やはり野菜を食べていると健康的なんだと実感✨✨
良かった〜〜〜〜 

心配Nothing〜〜〜〜(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~

夏野菜苗が順調に定着し、無事に育ちますように…

最後まで読んで頂いて
ありがとうございましたm(_ _)m





この記事が参加している募集

やってみた

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?