見出し画像

❴家庭菜園❵5/20(月)自然農法畝つくり続編

こんにちは☔☀
いつも読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m
スキをありがとうございます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠


自然農法のクネ

今日は、お休みの雨Day☔
昼からはお天気予報通りの☀になり
昨日、ニンニク後につくりました自然農法のクネに、雨が染み込みましたので黒マルチを張り
くねごとスッポリごと入れてきましたヽ(^。^)ノ☀

自然農法のクネ完成

180マルチが売り切れだったので…
物置にありました90マルチを2枚づらして重ねました

自分で言うのも何ですが…
良い出来栄えです(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

菌糸ちゃんが増えますように…
良い土づくりができますように…

家庭菜園を始めてから
野菜づくりは『土づくり』だと実感している

今日この頃であります(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*

⁠とまとの釣り上げ作業

とまと苗が大きくなってきたので
上から吊り上げ作業をしたり

とまとの釣り上げ

茄子、ピーマン、ししとうが外に出ました

茄子、ピーマン、ししとうの
行灯外し作業もしてきました(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~

行灯を外しました↑↑
足元にネグサレタイジが伸びて元気です

昨日。収穫しましたニンニクの切り落とした葉を
虫よけに置き、根元の葉かき作業も済みました

二重の不職布がけ成功率↑

かなり花が咲いてきました

定植した四月上旬ではまだ寒い日がありましたが、、
左から、スイカ、スイカ、メロンかなり成長中

メロン苗がかなり伸びてます🍈

スイカの実にトレイを敷き雨対策しました🍉

蒸し暑さがありましたが、、
楽しい作業でした(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

最後まで読んで頂き
ありがとうございましたm(_ _)m






この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?