見出し画像

1歳若くなりました✨

先日、家族4人で休みを合わせた平日に
お隣県上越市の水族館「うみがたり」へと
行ってきました😊

水族館へと向かう車の中で…
娘が、おとーさんっていくつ!?と質問。

親の年齢を正確に知らない娘もどうかと😂

旦那が「五十ン歳だよ」と。
(ンのところはシークレット🙊)
それを聞いて、私が???
あれ、1つ違うじゃない🙄
旦那と、私 同じ歳のはずなのに
1つ若い年齢を答えてる!

そこで、えー(・_・;) となって
どっちが違っているのか携帯で調べる👀
まず、人を疑うワタシ🤨

えーっと、昭和四十ン年生まれは何歳!?

そしたらそしたら🦀

私、思っていたより1つ若かった笑

自分の歳を正確に知らないのこそ
どうかと思う💦

ニモ

ニモに出てくるドーリーのようだわ🤣

次は、ン歳! が、いつの間にか
今は、ン歳💦になっていた…😅

えっ、この間違いはいつからだった〜?
秋? 夏? まさか誕生日から?

イルカショー

………アハ😳

ドーンと日本海

海と比べれば、ちっぽけな事💨

あと2ヶ月もすれば
誕生日が、やってきて
ほんとに思っていた歳になりますがねぇ💦

それより何より平日の水族館って
すいていていいですね😊
話を一気に逸します🥳

この水族館、数年前に完全に建て替えて
新しくなったのです。

前の建物の頃から
もう何度も来ていますが、

私は、前の感じが好きだったな…
ゆっくり魚を眺めていられて。
大水槽も、ボーっとゆっくり座って眺めていられて。
今の水族館は、動線があってどんどん前に、
流される〜😓 せわしい💦

でも、今回はすいていたので
いつもよりゆっくり進んで見ることが出来ました

水族館って、楽しいです(^^♪


お土産に飴ちゃん

小指の先くらいの
かわいい金太郎飴です(*^^*)


さてさて、早くも金曜日✨
連休を前に、がんばろう✊

昨夜…というか先ほどまで
u23のサッカーの試合を見ていて寝不足です
完全アウェイのカタール戦⚽
延長まで、観てしまった👀
勝利✨おめでとう〜🎊

ということで眠いけど
今日も穏やかに過ぎますように

皆さんにいい事ありますように✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?