見出し画像

言わずと知れた…

昨日の晩ごはん
朝の投稿で、言わずと知れた晩ごはん…
◯ポトフ
じゃがいもも人参もやわらか〜く煮えていました
寒い日には煮込み料理、やっぱりいいですね(*^^*)


プチプチした雑穀ご飯にしました


またフライを

揚げ油の鍋をそのままにしておいたので
2日連続で揚げ物😅

冷凍のイカリングを揚げました😊

今年は、かぼちゃの持ちがよく😂
まだ夏の終わりに収穫したかぼちゃが
使えます👍
やはり自家製の玉ねぎを入れて、
かぼちゃサラダにしました😊
ありがたや〜🙏

ネギの炒め物

長ネギもたくさんあるのです。

長ネギのサッと炒め😋

軽く塩コショウして
しめじと炒めて、鶏ガラスープで味付け😊
簡単に1品できました✨

昨夜の晩ごはんは、
畑の野菜たちが大活躍✨
じゃがいも・トマト・玉ねぎ・かぼちゃ・長ネギ
せっかく作った野菜を
もっと活用していかなくちゃ💨
Cookpadが強い味方です(*^^*)

さて、トップの写真は
サンリオピューロランドのお土産です
くるみボタンのようなかわいいクッキー🍪

よく見ると、みんなプリントが違います。
懐かしい〜
小学生の頃、キキ&ララ好きだったなぁ…
いちご新聞とか読んだなあ〜😳

布団の中で…
よーく考えて🙄 今日は金曜日!
よし、あと1日頑張ろう😊

皆さんにいい事ありますように✨
穏やかな1日でありますように☺️



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?