見出し画像

それぞれが寝不足かな

12月に漬けた野沢菜
漬けてすぐには喜んで出しては食べていたけれど
普段目につかない所にあるもんだから😓
(外にあるんです💦完全放置状態〜)
すっかり忘れていました。

たくあんとか、白菜の浅漬けに気を取られてました

まだ少し緑

酸っぱくもなっていなくて
軽く塩出しをして、おやきの具になりました

大根と、人参も少し


9個できました

と、これは日曜日の話。
日曜日は、6時に娘のお弁当を作ってから
あれもこれもと作り
(2種類の桜餅・おやき・カンパーニュ・スコーン)
気づいたらお昼までキッチンでした(*^^*)
食い気とは恐ろしい🙄

そんな昨日の晩ごはん…

えっと、主役は…
右奥の〜
「ワカサギの南蛮漬け」小さっ
ワカサギの南蛮漬け
おおきな写真で😊

毎回、スーパーでは鮮魚コーナーを
端から端までチェック☝️

みーつけた👀
残り1つ、北海道産ワカサギ✨

雪かきで晩ごはんの用意が出来なかった〜と
嘆いていた昨日の朝。
その前の晩に、南蛮漬けを仕込んでいた

物忘れの激しさよ😂

冷蔵庫をみて自分を褒めた(笑)

小指くらいの小さなワカサギもあったけど
おいしくいただきました😋

あとは、下の娘がいたので
ちょっとがんばって茶碗蒸し✨と山菜おこわ
簡単炒めものなど。

長ネギとしめじとベーコン炒め

下の娘は、月に2回ほどの帰宅なので
ご飯を何度もおいしいおいしいと言いながら
食べてくれるのです😁
作り甲斐があるというか
作ったものに反応してくれるのが嬉しくて
ご飯の用意もよりやる気になります😂

何事も慣れてしまってはいけないなと。
自分でも、普段してもらってることにも
ありがとうm(_ _)mと声に出そう!と思います☺️

昨夜は
22時まで旦那の帰りを待つも
連絡なく、朝も早いので
2階に上がりました。

23時頃に晩ごはんを食べていたかも😓

今朝も娘は5時半出勤💨
お弁当作りました🍱

みんなそれぞれ忙しく、
みんなそれぞれ何とかがんばってます☺️

そして木曜日。
週末も、見えてきた〜🥳
今日も穏やかに過ぎますように

皆さんにいい事ありますように✨



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?