見出し画像

久しぶりにチクチクと

週末のお料理〜
週末が近くなると、だんだんと考えます

今週は何を作ろうかな〜と🙄

今回思いついたのは
「肉まん」


8個出来ました


蒸し器で15分

ずっしりと、重く☺️
1つ食べれば充分にお腹にきます💨

冷蔵庫に入れて
また翌日以降にいただきます😋

メンバーさんに感化されて
お赤飯が食べたい❕ しかも甘納豆の。
先週、Netflixで弁当屋さんのおもてなしという
ドラマを見てから
気になっていたんです😳

使いかけの甘納豆もあったので、

お試しに2合だけ
炊いたもち米に甘納豆をのせて
蒸らしました


ほんのりピンク色をつけました

お昼に1人で味見して

晩ごはんは、ハンバーグにする予定を
思い出し💦
合わないじゃない😅

お赤飯は、冷めても美味しいから
普通のご飯をまた炊きました🍚

予定通りのハンバーグ😋

家族が、帰宅したのは夜の9時
待ちくたびれた〜💦
長い1日を過ごしました😊


タイトルの「久しぶりにチクチク」というのは

チクチクとポーチを作りました
底の長さは15センチあります

バイアステープのところはミシンで
ガーッと。
ファスナーは、チクチクと手縫いです。

マスク生活になってから
お昼休みにお化粧直しをスル~😅
ポーチすら、職場に持っていかなくなったオバちゃんです🫣

これではいかんと
ポーチを新調して小綺麗にしようと思います🤣


楽しかった自分の時間。
週末も終わり、さて月曜日🙄

今週も穏やかに過ぎますように
皆さんに毎日、いい事ありますように✨


この記事が参加している募集

週末プロジェクト

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?