見出し画像

春は、ポテチと車検と春巻き

いろいろなものが、ここ数年で値上げ⤴️

値段そのままでも内容量が減っていたりね🥺

この春ポテト、おいしいなぁ〜と食べ始め
あれ? 気づいたら数枚になっていて😲
軽〜く食べてしまった😅
袋の裏のカロリーは、怖くて見ていない🙈


車検

マイカーを車検に出しました🚘
お世話になっているディーラーさんに
納車に行き
「何か気になっていることありますか?」と。

私「あっ、左のワイパーを見てもらいたいです」

「そうですか。確認のために一緒に見てみますね」

外に出て、車を確認☝️
私が、ワイパーのゴムを、これです!と言う前に…
ディーラーさんの目線は下の方…
腰をかがめて車に近づいている。
「どのあたりですか?」

私「もしかして、バンパーって言ってました!?」

「あっ、ワイパーでしたか!?」

私「はい 失礼しました💨」
😳(やっちまった〜💦)

家族によく指摘される言い間違い

家庭内だけに留めたいのに、、、
外でもやってしまったわ🌀


そんな昨日の晩ごはん…

ちらし寿司・春巻き・野菜サラダ・もやしキムチ
お味噌汁・アジの南蛮漬け

すし太郎でちらし寿司
ひな祭りなんて、
考えてもいなかった💦
かろうじて、すし太郎発見👀
賞味期限内 セーフ


はるまき

娘のリクエストで春巻きを作りました。
揚げたては、パリパリしていておいしかった!
21時すぎに帰宅した旦那の分は
パリパリ感はなくて😓 m(_ _)m
遅くまで。お仕事お疲れさまです🍵


あっという間に週末は過ぎ、
月曜日となりました😓
今週も穏やかに過ぎますように🙏

皆さんに毎日いい事ありますように✨




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?