見出し画像

子供の頃の「初~」への執着って何だったんでしょ~江戸っ子か?(違)

ガキンチョの頃。
紅白見てゆく年くる年見て0時越えた瞬間から、「初~」の奪い合いしてなかった?

初トイレ
初歯磨き
初クシャミ
初おなら()
初お茶
初ご飯
初お菓子

ワケわからんけど、きょうだいとどっちか先にやるかで競ってた。
よく考えたら「個人」にとっての「初」だから争う意味全くないよね……(それはそう)。

しかも中身がしょーもないw
初鰹(しかもそんなに美味しくない)を縁起がいいからって人より早く食べたがる江戸っ子みたいね……(そうか?w)。

ちなみに私は関東人と関西人のハーフ()です。

紅白と言えば中学生の頃はポップスにもロックにもアイドルにも(!)全く興味無かったので、わちゃわちゃ楽しそうに見てる家族を
「くだらん。下劣だな……」
と冷ややかに見て自室で第9聴いてた()

マジ厨2やん……()

そんなボク()も気づけば
「クラシック最高!ポップス楽しい!ロックカッコイイ!アイドル、大好きー!(*´ω`*)」
とLove is all musicな感じになってしまったわね……(華原朋美感)。

LET’S 雑食!(大声)

今日から仕事始めなのに昨日飲み過ぎて体調イマイチです←

そういえば昨日は新年「初」麻雀でした。
打ち初め?
1卓目は親倍満上がってぶっちぎりだったんだけどその後ダメダメで決勝卓には行けず。

まだまだ修行しないとね!w

景気がいいので親倍満画像貼っとく。

追記。
定番(?)の0時前後でジャンプして「地球にいないで年越した!w」ってやつは、私が子供の頃は無かった文化だと思う(違ってたらごめん)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?