見出し画像

希望の話。

2ヶ月以上もブログ書いてなかった。一度PC電源入れたけどそんときもWi-Fi繋がらなくてね、じゃいっか!ってなってたん。読書も全然進まず、9月の中旬過ぎに身体動かしたくなって頻繁に散歩したりヨガしたり、1回走ってみたりしたんだけどそっからはまた無気力。普段の生活の家事炊事だって怪しいってんだから、そもそも得意じゃないのね。内面的なことに関しては導く存在からは「頭からっぽにして欲しいんだ」みたいな指示。でも癖になってんだね、なかなか難しい。頭からっぽのほうが夢詰め込めるもんね、うんうん。

threadに名前出しちゃったけど真実の世界や日本の歴史を古記から考察してる主様の動画を良く作業用みたいにして聞きながら編み物したりしてる。何となくコレも必要な情報なんだろうなーって思うけど勉強も得意じゃないので、勝手に意識が向いた情報が頭に入る感じ。最初は耳慣れない用語だったりとか事柄もずっと聞いてればそういう情報に頭が慣れてくんだろうなって思ってる。そうやって作業用BGM的に聞いてたらふと思った「旧約聖書に出てくるあの唯一神って本当に神なんか?」って。随分エゴイズム凄ない?んで、我々捜しました。すぐ出てきた。拝借失礼します。

こういうことだと思うのよ。こう書いてある。

これが知恵の実のなる、「善悪を知る木」ですね。善悪を知れば、人は自分で選択をするようになります。すると、当然異なった選択をする人同士が現れ、対立します。神ヤハウェ(=琴座人)はこれを恐れたのです。そのため、人を無知なまま、選択の自由のないまま、動物と同じように裸のまま、守られた楽園の中に閉じ込めておこうとしたわけです。

ずっと最近モヤモヤしてた世にはびこる「善悪なんてない」や「それぞれの正義」論。私も個人や国単位のエゴや利益が絡めばそれはもう善悪論ではないと思うヨ?でも明確に大きな視野で見た”世界の為””地球の為””人類の為””日本人の為”っていう善悪はあるよね~って論。やんちゃん(うちの愛猫)だってなんかやらかして私が怒ってる訳じゃないのに「悪いことした」って思ってたら逃げたり隠れたりする。ちゃんと良くないことしたって判ってる。人間だって本当は判ってる、ちゃんと心の軸にあるよ、「良いこと」「悪いこと」って。何よりその風潮を広げることによって「いろいろやり易くなる層」がいる様な気がしてならない。

本当はブログ書いていない間に過去の自分の行動、つい無意識にしてしまう行動、やっぱり悪だったんじゃないか、とか。いつまで経ってもやりたいことも何にも判らなくて、過去の自分の方が楽だった、とか日々時間の流れをただぼーっと突っ立って見送るしかない自分に対して嫌気が差してたけど、段々答え合わせみたいな情報が入って来たり、「いや意外とあんときの行動って最善だったんじゃないか」とか思える様になってきてて。そして最近はいろんな人とのシンクロが凄い。「こんな色の天然石使ったアクセサリーが欲しいな」って思ってたら友達も同じ色の天然石気になってたり、欲しいかもーって思ってたカードをいつも見てるカードリーダーさんが使ってて、更に「この占術勉強してる」って言ってたの、自分も気になっててノートに纏めてたり。単純なのだとthreadにこういう投稿しようかなって思ってたら繋がってる方が似た様な投稿をしたり。この現象何なんだろ?って感じ。でも先に書いた動画主様とか、個人事業主様とか大きめの会社が「未来のために」「子供たちのために」っていう活動している情報が今たくさん入って来てて、私の中では希望を見てる気がする。必要なのは建前ではない本当に私たちの世界を考えたひとりひとりの行動なんだろうなって思う。カード投稿していたとき「祈って下さい、そうすればその祈りは共鳴します」みたいなメッセージをやたら受け取ってたけど京都の住職さんが動画で「お経に全て書いてある。未来を変えるにはみんながみんなの幸福を祈ること」みたいなこと言ってて合ってたんだー、ちゃんと私メッセージ受け取れてたんだーってホッとしたんだよね。そろそろ大企業さんも国の基準関係なく「環境に、人に良いこと」をしていくときじゃないですか?あと若い世代はやっぱりアカシックレコード(集合意識)に年齢高い人たちより簡単にアクセスしてんなって思う。だから、自分がやるべきことをパッと受け取って自分らの若い時では信じられない信念持ってたり凄い活動出来ていたり。単純にスピリチュアル界隈でもそうだよね、必要な情報に簡単にアクセスできるから軽く目覚めている様に見える。取り合えず私の今出来ることは世にある「違和感」に気づいて探求すること?なのかなって思ってる。発信してくね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?