公園【連続投稿340日】

僕は公園が好きだ
最近、夜の公園でメガネを紛失(かけてるメガネが気がついたら無くなっちゃった。メガネが取れちゃった)したので、公園が嫌いになっていたけれど、やっぱり好きだ
公園ってよい。朝も、昼も、夜も。それぞれに魅力がある。
そんなわけで、朝昼夜。それぞれの魅力を書いていこうと思う。そして、電車の中で書いてるけど、25分で着くんだって。果たして、到着とnote。どっちが先に終わるでしょうか。ゲームスタート!

朝。起きたら太陽を浴びたい。そんな時に公園に行く。朝って人が少ない。それが良いんだほんと。音楽を奏でることもできるし、本も読める。壁があったら壁当てもできる。ランニングも良いよね。できることがたくさんある。朝の公園が1番好きかもしれない。
帯広に引っ越してきてから、公園みたいな庭を持つパン屋さんに行くか、公園にいくか。毎日そんなことをしてる。まぁ楽しい。自分の時間を作ることができる。ふっと一息。大事な時間だ。
朝起きて急いで家を出て会社、学校に行く人。
朝起きて顔洗ってパソコンを立ち上げる人。そんな人が多いと思う。
ただ、朝余裕を持って。起きてから公園行くもよし。会社に行く前に公園に行くもよし。心の余裕がまるっきり違う。本当に驚く。
朝の公園。取り入れてみても良いかもしれない。そんな提言です。
ちなみに、朝に公園に行くなら1人が良さそうだ。落ち着くための時間作りとして最高なのかもしれない。

お昼はお昼で良い。食後眠くなりそうでウトウトしてる時に、公園の野っ原で寝たい。レジャーシートを敷いて大の字で寝るなんて最高じゃん。1回だけやったことがある。お昼にイベントを控えてて、自分主催してたから2時間前に会場に入った。やる気満々。
とは言っても、やる気満々というよりかは、この日の朝までオールで起きていたから、眠くて仕方がなかったんだ。そこで温泉に浸かってラーメン食べて。それでも集合3時間前とか。
眠い。けど、家に帰ったら夜まで寝れる。これではイベントも破綻する。そしたら、会場で寝るしかない!そう思って、会場に早めに着いて寝た。着いた子に起こしてもらった。気持ちよかったよ。公園で寝るのおすすめだ
お昼の公演って良い。人もほどほどにいて。子どももたくさんいる。電動の手持ち扇風機(扇風機に電動じゃないものないかw)を持ってる高校生もたくさんいる。ニコニコしながら歩く、ご老人カップルもいる。もちろん若いカップルもいる。みんなが楽しそうにしてる姿を目にしながら、いろんなことを思いながら、自分のこの瞬間を楽しむ。最高じゃん。
自分が誰といるか、もしかしたらいないけど、状況は色々あるわけで、他の人が楽しそうにしてるのをみながら、自分も同じように楽しんでる瞬間を堪能するのが好きだ。
お昼の公園の魅力は、寝れることと人がいることだと思う。オススメは、宮下パークだ。渋谷にある公園。コンパクトで駅から近くて綺麗だ。あそこなら永遠に話せそうだ。札幌の大通公園も好きだ。山下公園も良き。お昼の公園は、コンパクトな方が好みなのかもしれない。知らんけど。まぁ、知ってるけど。お昼が1番好きかもしれない。

夜の公園なんて最高じゃん。ただ一つ。明るさはそれなりにして欲しい。暗いのが良いかと言われたら違う。真っ暗は何も見えないし、怖いじゃん。なんか。だから、十勝の公園を夜遅くまでいるってのは考えにくい。
どちらかというと、札幌の大通公園とか、首都圏の公園とかが良い。夜居座るにはね。
って公園で何するのかって話だ。
簡単だ。ただ話してるだけだ。好きなお酒の缶を買ってね。好きにダラダラと話してるだけだ。
外の気温がちょうど良かったら、居酒屋入るよりも公園で飲みたい。それができる人がすごく好きだ。できない人が嫌いってわけじゃないけど、どうせならできた方がよい。公園でお酒を飲みながら話したい。お酒じゃなくても、タピオカでも良い。スムージーとかも飲んでみたいよね。
昨日、日比谷公園に行ってきた。すごく良かった。リピート確定だ。明るさがそこそこあって、人が多くない。最高でしかない。
その後、押上駅近くの川沿いも歩いたけど良かった。夜が1番好きなのかもしれない。朝までいれる。そんな気持ちだ。
好きな場所でいうと都会なのかもしれない。だけど、都会の中でも落ち着いてる。もしくは田舎の中で栄えてる。だから、首都圏の公園と、帯広駅前にある北の屋台が好きなんだと思う。
都会だけど田舎。田舎だけど都会
どこかに矛盾を感じたい。銀座は、都会の中の都会だから刺さらない。銀座の中に自然豊かな公園とかあったら刺さるかもしれない。(それがもしや、浜離宮公園なのか?)

そんなわけでまた今日もテキトーにnoteを書いてしまった。まだ最寄り駅にはついてない。私の勝利だ。殴り書きだからスピードはあるかもしれない。けど、文章ぐちゃぐちゃだったらごめんなさい。
けど、ここまで辿り着いてるってことは読めたってことだよね。つまり、僕は誰に対しても謝ってないことになる。
今日も頑張りましょ。自分は1杯100円、6貫の寿司100円のために頑張る

まとめ

北海道に関する記事と動画を貼っておきます!

また、noteも毎日書いてるので、ぜひご覧ください!

最後までご覧頂きありがとうございました!

それでは!また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?