ちょっとした夢【連続311日目】

ミーティングを2つほど

昨日は仕事が終わり、オンラインのお話、堅く言えばミーティング(堅くなくていい)を2つほど

どちらも想像以上に話が面白いから、1時間半とか話してしまった

合計3時間か

初めましての人と話せて

久しぶりの人と顔合わせて話せて

たくさん刺激をもらった

ありがたい

その中で憧れたこと

目標にしようと思ったこともたくさんあったので、それについて書いてみようかなと思っているところ

そんなわけで

目標について下に書いていく

2000文字いくかな

「今年みんなに会うのが目標」

「今年中にみんなに会いたい」

ミーティングでそう話したけど

結構本気だ

こうやって話した中で、今年会った人、お世話になった人に今年中に会いたい

社会人という切り替わりを経験したので、出会う人も変わった

住む場所も変えたので、出会う人も変わった

よくしてくれる人、友だちがありがたいことに増えた

本当にありがたい

今の繋がりも大切にしたいけど

これまでお世話になった人たちとも仲良くしたい

今はオンラインのツールが発達してるから

やろうと思えばzoomができるし

インスタで反応もできるし

Facebookで繋がれるし

できることはたくさんあるように見える

ただ、実際に会って話した方が良いに決まってるんだ

呑みながら

別に呑まなくても

会いに行きたいという気持ちが強くなった

だから「今年中に、今年お世話になった人、出会った人に、会いにいく」はすごく良い目標なのかなとか思ったり

ちょっとした小さな夢だ

○○年前までに会った人に、○○年後会えるか

ここで思ったのが

○○年前までに会った人に

○○年後会えるかチャレンジ

果たして、○○に入る値で1番現実味のあるのはいつなんだろうという話

○○が1週間だとしたら

簡単そうではあるけど、偶然の出会いとかはなかなか1週間後に会うとかはできない

あとは、出会う人が同じになってしまう

だから、○○が少ないというのはあまり好ましいことではない

では、○○を10年とかに引き伸ばしてみる

10年ぶりの再会とか素敵すぎるじゃん

すっごく良いと感じている

ただ

○○が多すぎると、出会った人も多くなる

もう2度と会わないだろうなって人もいる中で

期間が長いのは現実味がない

やはり、そうやって考えると、半年に1回

それも意識した時に出会うようにするというのはすごく良いことなのかなとか思ったり

あとは、長くても5年かなといったところ

30歳くらいになって

25歳の時から出会ってくれた人たちに会いにいく

を35歳までにやるというのは、個人的にはやりたい

すごく良い取り組みだと感じている

そもそも、5年後、自分がどうなってるか分からないけれど

立派な大人にはなっていたい

あと5年

されど5年

色々できたらいいよね

たくさんの人に会いたい

たくさんの経験をしたい

その中で出会ったものを30歳で振り返って

35歳までにもう一度会いにいく

最高じゃん

noteを書きながら決まった

悪くない

むしろ良いまである

そんなこんなで、ひとまずは今年会った人にまた会えるように

動いていきたい

行きたい場所も増えた

行きたい場所も増えた

利尻からミーティングに参加してくれた方もいて

利尻の話をたくさん聞いた

もともと、たくさん聞いていたからいきたあああい!とはなっていたのだけど

尚更行きたかった

すっごく行ってみたくなった

利尻行ったことない人、聞いたことない人は調べてみてほしい

なんとね

利尻ってすごいんよ、ほんと

何がすごいかというと

最も北海道らしい景色が広がっているんだ

北海道といえば十勝というイメージもあるが

ある意味、利尻も北海道らしさを全面に出している

北海道を堪能できる場所だ

人も温かいみたいで

すっごく行ってみたい

人生で1度は行くべきで

人生で1度は山に登るべきだとか

すごく行ってみたいじゃん!利尻

素敵な世界が広がってるに違いない

今年の夏には行きたい

絶対に行くし、待ってろ利尻

と思っていたけれど

札幌にも行きたい

札幌来たらのもー!って言ってくれる人もいるし

札幌に行くという連絡も友だちから受けた

会いたいじゃん、行きたいじゃん

タイミングを見てではあるけれど

言われたらすぐに行ける行動力は欲しい

むしろ、必須まである

考えているのは

札幌に行くならば

富良野、美瑛を経由して

札幌に行きたいと思っている 

そして、札幌から余市、積丹半島に行きたいとも思っている

絶対にこのプランを完結させたい

美味しい食べ物に美味しいお酒もセットに

もう札幌に行くのが、すっごく楽しみだ

ワクワクしかしない

そんな旅をしていきたい

そんなこんなで今回は、人に会いたいことと旅がしたいことを書いた

普段からこんなことしか考えてないのか

と思いつつ

今あるものをより良くするためにどうすれば良いか

考えてたりもする

今日も、昨日よりもパワーアップした日になるように

まとめ

北海道に関する記事と動画を貼っておきます!

また、noteも毎日書いてるので、ぜひご覧ください!

最後までご覧頂きありがとうございました!

それでは!また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?