見出し画像

SNSに蔓延する認知バイアス

今日は日曜日なので、開運アクションについてお話をしていきます。

余裕のない人が増えてきた

ここのところ、Xのポストを見ていると自分の権利を主張する人に対して過剰に反応する人が多く見受けられるように感じます。

個人的には、「他人だからどうでもいいやん」と思うのでどんな内容が炎上しようか自分には関係がないと思うのですが、
このようにギスギスしている世の中の状態を看過することは出来ません。

こういった世の中の動きがもろに仕事に直結するのが占い師という仕事だからです。

生きづらさの原因はバイアス

世の中や人に対して強い不満を持っている人は、考え方に偏りがある傾向が見られます。

こういった思考の偏りのことを「バイアス」というのですが、
その中でも私が着目しているのは……

文章を中断してすみません。
続きの文章は単体で100円購入していただくと読むことができますが、
1か月500円のメンバーシップ に入っていただけると、毎日更新しているnoteの記事も読み放題です。
5本読めばもとが取れるので良かったらぜひ。

ここから先は

978字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?