見出し画像

はじめましての投稿@マーケティング勉強中の会社員

みなさま、初めまして。
実浜(みはま)と申します。

会社員でマーケティング勉強中&経験中の30代です。

会社員ってのは大変ですね。
予算とか、
他部署との連携とか、
偉い人の意見とか、
何かを決めるのにも、たくさんの要素を絡めて決めなきゃいけないので。

急いで決めなきゃいけないことも、
なかなか決まらないし。

そして、自分がベスト!と思ったものを実行できないもんです。
(自分がベストだと思ったものを声を大にして偉い人に言う勇気も出ないもんです。)

これが悔しかったり、悲しかったり、
実力不足や経験不足かと悩んだり。

そんな風に悩みながらも、私なりに
マーケティングを学んでいく中で思ったのは、

"モノやサービスを買うまでには、人それぞれのストーリーがある"ということでした。

その物語は日常の些細なことかもしれないけど、
そういう些細な出来事の積み重ねが
人の「幸せ」だったり、「人生」を作っていくわけで。
(あっなんか大きい話に…?)

その些細なモノやサービスを買うまでの物語、ストーリーをもっとたくさん見せていった方が、
人はモノやサービスに対して、興味も親近感も湧くし、安心して「買おう」「使おう」と思えるのではと思ったのです。

とはいえ、本当にそうなのかな?という疑う気持ちもあるので、
まずは自分なりに「買う、使うまでの物語」の案を出していこうと思って、note始めました。
(前振り長い)


しかし、会社の商材使っちゃうと、見つかった時怒られそうですし、
市場に出ている特定の物を出しちゃうと何とか権とやらを気にしないといけないので…
(ちゃんと引用すれば大丈夫そうですが)

自分が気になったものや、実際に買った物などを、固有名詞を使わない形でまずは書いてみようと思います。

読んでいただき、ありがとうございました。
隙間時間お邪魔しました。
(手を振っている)

後ほど?明日?第一弾投稿してみます。

みはま

この記事が参加している募集

自己紹介

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?