見出し画像

カウントダウン、ひとりクリスマスを待つ。


きらきら光る装飾、ツリー、クリスマスソング…

街はもうクリスマス!


今年もこの季節がやってきたか!

という気持ち。



本屋にはクリスマスの絵本が並ぶ。

クリスマスにまつわるものは

本当に大好きだ。

無条件に温かい気持ちになれる。 

SNSでは

恋人から貰ったプレゼントの写真で

溢れている。

幸せそうな日常。




今年はコロナで

年末年始も実家に帰れないので

母のクリスマスの手料理も

食べることができない。

平日、仕事だし

今年はさみしいクリスマス?



せめてクリスマスを感じたいから

クリスマスにまつわる映画を観たり

クリスマスのマグカップで紅茶を飲んだり

ひとりでクリスマスを待っている。



それでも

やっぱりクリスマスは幸せな気持ちになれる。

かなしい気持ちになったり

虚しい気持ちになったりした

そんな年もあったけど

私には

そんな暗い気持ちには負けない

ぜーんぶ吹き飛ばしてくれる

幸せな思い出がある。



それはクリスマス当日にでも話すとして

今日はここまで。

今年のクリスマスも待ち遠しいな。

何食べよう。


おわり



最後まで読んでいただきありがとうございました。私の心に寄り添ってくださりありがとうございます。生きます。