見出し画像

時には雑記#4

ハイになれない私。
それでもいっか。

--------------------

大きな笑い声と塩分が多い食事
お酒が好きじゃない私
わいわいな居酒屋は苦手だと思った。

落ち着いて静かに過ごせる場所が好き。

--------------------

実家に帰ると
気性の荒さが目立つ。
全然穏やかな人間じゃない。

いちいち自分に落胆するのと
大好きな家族みんなごめんねという気持ちと
程よい距離で一人暮らしが合っていると再確認する。

落ち着ける空間。
静かな空間。
自分のペースでいれる空間。
私には大切。私でいるために。

--------------------

スポーツが盛り上がるたびに
叫ぶほどの弾ける情熱が私にないことを
実感する。
いつからこんなに冷めちゃったのかな。
それでもWBCは興味があるので観ている。
点が入っても
イェーイ!!!!!
じゃなくって
おっ!おぉ〜。程度。
その昔は私にもあったんだけどなぁ。

ハイじゃなくてずっとローな感じ。
冷めてる。
まぁ、それも嫌いじゃない。

時には情熱を。

--------------------

突然の花粉?か何かで
鼻のムズムズと喉のイガイガ
久しぶりのアレルギーな感じで
困っている。

p.s
風邪なんじゃない??

--------------------

最近特に人の多いところが苦手だ。
静かなところがいい。
仲の良い人たちだけでいい。
そんなマインド。
閉鎖的で内向的。

--------------------

久しぶりに開くCD。
大学時代に好きだった曲をiPhoneに入れた。
御守りみたいに。
いつもウォークマンだったから
iPhoneから流れたとき
ちょっと泣きそうになった。

--------------------

いい加減忘れてしまいたいことがある。
もう触れなくていい。
いい加減。
大人になるとそうゆうもの、
ひとつやふたつ抱えて生きていくもの?

--------------------

日々の雑記。

おわり


最後まで読んでいただきありがとうございました。私の心に寄り添ってくださりありがとうございます。生きます。