タカラトミー産マンドラゴラを調理しよう

 実家から届いた段ボールの中、キャベツやレタス、5年目のジャンプやきゅうりと共にマンドラゴラが入っていた。本当に危ないあのマンドラゴラではなく、2年前にタカラトミーより発売された安全性の確保されているエンタメマンドラゴラだ。念のため飛行機な中で貰ったけど使わなかった耳栓を耳に詰め、マンドラゴラを開封してみた。最初はガチ叫びだったのでつまみをひねってマリオの1-2モードに変更した。ワープ土管を探したくなった。

 折角親が届けてくれたのだ。美味しく調理したいと思いクックパッドで検索したところ、冷蔵庫の材料で作れそうな物があったので2週間ぶりに自炊することにした。

 まずはマンドラゴラをニラと一緒に刻む。つづいて青ニンニクと牛肉も加えてフライパンで火にかける。最初は弱火にしないと叫び声が大きくなるので注意だ。牛肉にいい感じに火が通ったら十分だ。出来るだけ緑色のさらに盛り付けて完成である。題して「マンドラゴラのスタミナ炒め」だ。

 青ニンニクの賞味期限が切れてたらしく割と不味かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?