見出し画像

インプットが大事

中々、どうなりたいかの思いが浮かばない、と言う人は、想いが溢れるまでとにかく、良い本を読んだり、良い曲を聴いたり、映画を観たり、美術館に行ったり良い景色を見たり、など、自分の脳に、良い情報や感動を入れ続けてみて下さい。
あとは、天才とあなたが思うような、才能のある人に触れたり(コンサートに行くとか、その人の著作を読むとか、感動が伴うような事が理想)してみて下さい。

そうすると、ある時、自然と湧いてくるんですよ。
突然、ピアノを練習したくなったり、本を読みたくなったり、誰かに会いたくなったり、あそこに行ってみようとか、資格を取ってみようとか、そう言う思いが。

イメージとしては、コップに水を入れて行くように。
水が溢れるまで、インプットしてみる。
語学とか、楽器なんかもそうじゃないですか?
練習を続けていると、ある時、ぐんっと上手になる瞬間がありますよね?
それが、コップから水が溢れた時だと思うんです。
因みに大谷翔平選手は、その瞬間(グンって上手になる瞬間)が、今日来るかもしれない!明日来るかもしれない!と思うから、毎日トレーニングを続けられるらしいです。

最近、改めて、インプットって大事だなぁって思っていたら、奇しくも、ここ数年、彼のピアノが好きで聴いている天才ピアニストの”かてぃん”が、同じこと言ってました(笑)お正月にNHKスペシャルに出てたようで、それがYoutubeに上がっていたんです。
彼がNYに移住した理由が、インプットが足りないと思ったからだって。

かてぃんと言えば、去年、彼のヨーロッパツアーがあると知って、日程と場所を調べたら、ちょうど2週間後に近くで開催されるという、ものすごい偶然がありました。(そもそも、ヨーロッパツアーをやっているなんて、全く知らなかったので。)
それで、聴きに行ったんです。素晴らしかった!

聴きに行ったコンサートのポスター

たまたまお友達に、ピアノのコンサートがあるんだと言ったら、その彼女、去年まで日本で美容師さんだったんですけど、「あ、彼、うちのお店のお客さんです!」って!
彼女のお客さんではなかったけれど、彼女の先輩のお客さんだと。
東京にどれだけ美容院があると思いますか?
正確な数は知らないけれど、相当ですよね??
いや、本当にすごい偶然です😆→ここでもまた3人で繋がった!

ですから、1日に少しの時間であっても、自分が好きだなと思える事をして、なるべく良いものに触れ、良いと言われているものを見に行ったり聴きに行ったりして、沢山の前向きな情報を取り入れてみてください。
コップの水が溢れるまで、それを続けてみて下さい。
きっと、皆さんの心の奥深くに沈んでいた思いが、ある時、自然に、むくむくと湧いてくると思います。

皆さんの、沢山の思いが溢れて、思いが叶っていきますように!
そして、会いたいな、と思う人に、会えますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?