見出し画像

いつか追い風が吹く時が来る!

いつか追い風が吹く時がくるから、
その時のために助走している事。

昔、知っていた方が
おっしゃっていた言葉です。

「助走」って、つまり、
前向きでいる事。
心穏やかでいる事。
全てに感謝する事。
愛で満たされている事。
不安や怒り、後悔などの過去を
全て許している事。

想像した事が現実になる

人類の歴史で、
一番進化したのは脳。
人間だけに許された、
脳を使って「想像する事」。
想像する事ができるのは、
人間だけ。動物にはできない。

馬車も、自転車も、
車も電車も飛行機も、
サランラップも
鉛筆も消しゴムも、
消せるボールペンだって、
消しかすを集める消しゴムも、
電気も電話もFAXも
コンピューターも、全て想像から。
こうなったら良いな、
こうなったら便利だな、
あったら良いな、嬉しいな、
すごいな、生活が変わるな、
から始まっている。

2刀流も、
様々な競技の世界記録も、
素晴らしい技も、
全て、こうなりたい!
出来たら良いな、
出来る!やってみよう!から。

そんなすごい想像力。
その想像力を、
もっと自分の人生に
使ってみませんか?

自由に想像して叶える為に、全て許すこと

そして、
より良い人生の為に必要なのは、
前向きな心、肯定的な思考、
期限付きの目標だけじゃなく、
許す事
思い出したくない過去も、
上手く行かなかった事も、
出来なかった事も、
意地悪な相手も、
あなたを悲しませた人も全て。

許すのは相手の為じゃないんです。
許すのは、自分の為。
自分の未来のため。

許せたという事は、
過去から解放された事。

過去から解放されたら、
あなたの思考はもっと
自由になり、身軽になる。
つまり、
物事が叶いやすくなる。

折角、追い風が吹いても、
憎しみや後悔、妬み、怒りが
重くぶら下がっていたら、
飛べませんよね?

追い風が吹いたら、
あなたを、
あなたが夢見た時には
想像もしなかった場所に、
連れて行ってくれる事もある。

何故なら、多くの場合、
思っても見ない方法で、
思った事が叶うから

追い風が吹いたら、
三段跳びで、あっという間に
思っていた事が叶う事もある。

何故なら、潜在意識を使うと、
最短で最小限の努力で叶うから

だから、追い風が吹いた時に、
あなたの準備ができていない、
なんていう事のないように、
助走していよう!

神様の準備が整った時に、
すぐに追い風に乗れるように。

その風に乗って、
あなたの思い描いた場所に
あっという間に行けるように!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?