見出し画像

相手の態度も自分の思い次第

相手を変えるってパワーが要りますよね。
「相手を変えたければ自分が変わる事」
とは言っても、中々いつもそう思えない。
特に夫婦間であれば(→あれ、私だけ?🤣)

だけど、やっぱり自分が変われば
と言うか、自分が決意すれば、
相手も変わってくるという最近の例を。
→日々精進です(笑)

私の夫は、私がいう「思いの力」とか
「思えば叶う」とかに対して、
真っ向から否定はしないものの、
どちらかというと「はいはいはい」
って言う感じで、
「その割に、君は僕に対しての
コメントが前向きじゃないね」
などと痛い所をついてきます(笑)

それでも運命共同体の家族ですから、
私が書いている内容を
もっと分かってくれたら良いなと、
ここ最近は特に思っていました。

今年に入り、noteを書き始めて、
やっぱり私が変わったんですよね。
よく考えたら初めての事ですが、
夫に読んで欲しいなと思った
潜在意識に関する英書を買ったんです。

でも、そもそも本人が読みたいと
言った訳じゃないし、
結局、読まずに数ヶ月もの間、
その辺に置きっ放しでした。

「読んでみたら?」
「あ、うん、そのうちね」

「あれ?まだ読んでないの?」
「あ、忘れてた」

って言う感じで、のらりくらり。

遂に!私の思いは、夫を電車に乗せた(笑)

そうしたら、たまたま仕事の関係で、
夫が電車に乗る事になったんです(笑)
と言うのも、目的地が駅ビルにあるようで
電車の方が断然便利だと言われたと😂
夫が旅行以外で電車に乗るなんて事、
15年以上なかったのに(笑)
不思議ですよね〜。

すると「そういえば、本があったよね。
折角だから、行き帰りの車内で読もうかな」
と、自分から言い出した!
かくして、読んで欲しいと思っていたら、
夫が本を読む環境ができちゃった(笑)

その日、帰ってきた夫が嬉しそうに、
「あの本、興味深いね、面白いよ」と!
「こう言う事、君が言ってたな、
と思いながら読んだよ」と言ってくれて。
嬉しかったですね〜😁

当然、1回じゃ読み終わらないので、
数回に渡って、電車に乗る機会を
用意してくれた神様、潜在意識、
本当に流石としか言いようがない!

帰ってくる度に「今日は何を学んだの?」
「何て書いてあった?」と聞くと、
嫌がりもせずに答えてくれるんですよ(笑)
「ここの部分に納得した」
「この理論は面白かった」

本を読み終わる頃には、遂に、
「今なら信じるよ、こう言う事!」
→良い人だ🤣

1✖️1=∞

人は習慣の生き物だから、
常に意識して微調整しないと、
昔の習慣(思考や行動)に戻ってしまう。
それに心の故郷はマイナスだから、
何かあるとマイナス思考で
やっぱり無理だよね〜と言っているのが
心地良くなってしまう。

だから、夫婦で同じ方向を向いて
お互いに軌道修正できたら
良くなる速度が倍倍速になるし、
良いなぁと思っていたのです。

家族内に、同じように思考を
軌道修正できる人がいたら、
パワーは、無限大かも!

だから、もしあなたが今、
誰かに変わって欲しいと思ったら、
自分の事と同じなんですよね。
思う事。決める事。信じる事。待つ事。

昔、自分に出掛ける用事ができた時に、
いつもご主人にタイミング良く出張が入ると
言っていたおば様がいました(笑)
彼女の思いが、ご主人を地方に飛ばしちゃう!

無理に何かを変えようとしなくても、
思いの力で、環境や人が変わっていく。
その方が、簡単だし、波風立たなくて
平和で良いじゃないですか😊

それには、期待しつつ
「待つ」と言うのも重要なポイント。

今回の件も、もし私が、
「ねぇ、まだ読んでないの?」
「早く読んでよ!」と毎日毎日
急かしていたら、きっと反抗して
読んでいなかったと思うし、
読んだとしても、素直に書いてある
内容を認めなかったと思う。

皆さんも、うちの夫は無理とか、
難しいとか思っていたとしても、
まず、試してみませんか?

決意する事。
そして揺るぎなく信じる事。
叶うまで揺らされず、淡々と待つ事。

潜在意識に入ると、
最小の努力で、最短で叶うのだから!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?