見出し画像

人のエネルギーってどんな感じ?

星の数ほどの投稿がある中、訪問くださりありがとうございます。

久しぶり?に不思議ワールドなお話しをw
そんなこともあるかもね~くらいの軽い気持ちでお読みくださいね。

よく、〇〇さんのエネルギーは大きいとか、スピではそういう話しになった事がある方も多いかと思います。

「エネルギーが大きいと言われたんだけど、大きいとか小さいってどういうこと?」「わたしってどう見える?」と、そよ風くんに聞いてみました。

そよ風くんは、その人のエネルギーが大きいとか小さいとか物質世界の事を感じているのではなく、この人のエネルギーの状態はこういうことって見えているそうです。
では、具体的にはどう見えているのか?

わたしのエネルギーは、無条件で、動かす必要がなく、常にこれを維持し続ける感覚、それが「わたし」と表現しているのだそう。

常に維持し続ける・状態を保つって、実はめちゃめちゃ大変で。
なぜなら、日々、何かの影響は受けるのは当たり前だから、エネルギーがいびつになるし。
それが維持できてるってすごいことで。
起きる出来事に対して、弾力があり、柔軟性があるから、ちょっとだけ受け入れて嫌なら離すということが出来る、いわば常にリスクを背負い、スイッチのオフなく危機感を持ち続け、戦闘態勢。

そうやって常に自分であること、自分をまとい続けているエネルギー。
「わたしはわたし」であり続ければいい。
維持するだけで、何かを発揮できている。

だそうです。
分かります?w
このときは、分かったような分からないような?wwだったけど。

後からよくよく考えると思い当たることがありました。

物心つく頃から、「なんでこんなに、この世界で生きていく、ただそれだけのことが大変なんだろう? なんでこんなに疲れるんだろう??」と思っていました。
ただ息しているだけのことが、どうしてこんなに大変なんだろう?って、そんな感覚。

そんなことを親に話したときに、「子どものくせに、すぐに疲れるとか、なんだそれは!?」って言われていましたね。

そよ風くん曰く、今は上手に維持できているということでしたが、子どもの頃はそうではなかったから、というか、つい最近までそうではなかったから、何とも言えない疲れを抱えていたのだと思います。

常にオンで、オフスイッチがない、常に危機感を持ち続けているエネルギーなら、それは当たり前のことだったのですね(汗

なんか、自分の内なる感覚の謎が一つ解けたようで、良かった!

「わたしはわたし」であり続ければいい。
それを維持するだけで、何かを発揮できている。

この言葉に、思い当たることが。

美佳さんにわたしのヘリオセントリックの盤面を読んでもらったときにも、こう言われたのです。

みほさんは、「場」の人だから。
居るだけでいいのよ。


面白いですね、表現を変えて、同じメッセージをもらっているって。

ここ数年、「わたしはわたし。それ以上でもそれ以下でもない。」、noteでも折に触れ綴って来た言葉です。
揺さぶられることがあっても、この言葉を思い出すことで自分を取り戻すような、そんな感覚にいました。

そよ風くんの言葉に、なるほど!という感じ。

ちなみに、エネルギーの「流れ」というのは物質世界にしか存在せず、その流れを操るのが上手で、意図的に使えて、オン&オフがあり、自分を操っているの人が運営メンバーにいますw
だから現実化できる。

彼女のことを、あるときはなんだか大きく見えたり、あるときは「あれ?こんなに小柄だったけ?」というときがあるので、このこともなるほど~でした。

不思議なこともw、不思議じゃないことも、お悩みでも、雑談でも、そよ風くんとお話ししてみたい方は、詳細・お申し込みはこちらからどうぞ。


YouTube、チャンネル登録いただけると嬉しいです♪


そよ風のポータルサイト関係なく、わたしが個人的に「押し」ている美佳さんのブログや提供されているメニューについてはこちらをどうぞ。


本当に望みさえすれば、人生の再設定は可能です。
過去だって書き換えられる。
「あなたが見てる世界は、あなたが創っている」のだから。

読んでくださった優しい魂のあなたへ。
大地と宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンタ色の愛をミックスして送ります♡

ヘリオセントリック星読みzoomセッション(占星術)の詳細・お申し込みは下記をご覧ください。


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆