人生設計 シリーズ1

シリーズ1。笑

シリーズ何まであるか分からんけど。笑

とりあえず日々考えてることを文字化していこう。

今、子供が5,3,1才。

わたし、33才!!

今は、私の遺伝子を受け継いだ面白い生き物の生態を観察しつつ😂

我が子が

自分への愛ボルテージと

周りの人への愛ボルテージを

上げるための環境づくりを

優先している😆👍


具体的にいうと

愛される経験とか

自分で決める経験とか(自由な時間をどう過ごすかとか)

時間を気にすることなく、やりたいことやる時間とか(←人によっては小学生入ってからぐっと減るからね)

色んな年代の人に声をかけたり、かけてもらってつながる経験だったり

リラックスできる時間だったり(←色々経験して何したらリラックスできるかを自分で知るの大事だと思う)


今はリラックスしたり、色んな経験を共有できるのを楽しみつつ

好きなことを見つける経験、本番を迎える経験を与えていきたいなぁ。←これけっこう難しい。笑

現時点で好きなのは、動画+謎解き、サッカー、ピタゴラスイッチ、料理、ドラえもん、イナズマイレブン。

小学校卒業まではともに共有していこう😉👍


シリーズ2は自分のこと書こう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?