見出し画像

自然からの贈り物♡

先日
お友達の果樹園で枇杷がたくさん生ってるから
取りに来て〜と
ご連絡頂き・喜んで行って参りました♪
そのお宅は
丘の上にあり
下には海が見えます〜
ヤギやニワトリもいて
わたしの憧れの大好きな場所でもあります。
わたしの家も
目の前が海で大好きなんですが
🐐や🐓を育てるのには不向きな様で
トホホなのですが
奄美に移ってきてからは
お野菜や果物を頂くことが
とっても多いです♡
わたし達も庭で🐟が連れたらお裾分けしたり
本当に
ありがたい生活をしています。
南の島なので
果物はものすごく美味しくて
どれも風味が濃いです〜
そして
その果物を
コンポートにしたり
酵素にしたり
ジュースにしたり
加工するのもとっても楽しいですし
そのまま
お茶に淹れてもとっても美味しいです♡♡
人生の後半で・
すごい変化を体験していますが
ありがたい事に
植物・が大好きなわたしには
この島は
宝島の様に植物がイキイキしていて
そして、、
薬膳で使える植物だらけです〜
ありがたく
使わせて頂き・
みなさんにシェアしていけたらいいなと
思っています♡♡
✨枇杷✨
気滞
陰虚
身体を冷やすので
夜になると身体がほてる陰虚の方・
食欲がわかない方
疲れている方
食べ過ぎは良くないですが
自分の適量をお食べください〜
植物・食物には
それぞれに効能がありますので
調べて
召し上がるとさらに
美味しいですよね♪♪♪
全ての生きてる
物に感謝です〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?