見出し画像

目線合わせてよ!って思った事。

常夏南半球はニュージーランドから
みそスープです!

ある時、日本人の女の子と喋っていたのですが、
会話しながらやたら私の髪の毛をチラチラ見る、、、、

それも一度や二度じゃない!!!
何が言いたいの〜〜〜?と思ったけど、
まぁ多分私のピンク色の髪の毛が
気になったんだろうし、
私も対して彼女に興味無いしいいか!と。

人の目を見たら何を言いたがっているのか、
何となく予期できると思いませんか?
あと、その人がどんな性格なのか、
正直人相で分かっちゃいます。

私が日本に一時帰国した時に驚いたのが、
まあ皆んな目を合わせない!!!!!
友達ですら、え、どこ見て喋ってるの?!、
と突っ込みたくなりました。

目線が合わないと、私の話に興味無いのかなぁ〜
なんか思い悩んでるのかなぁ〜と不安になります。

初対面でバチバチに目を合わせてくる人は、
絶対良い人だと私の中で勝手な好印象。


これからも読みたい!とちょっとでも思った方は、
下のボタンより『サポート』お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?