見出し画像

「気づくだけで良い」という気づき

私たちは誰もが
自分なりの人生ゲームを
地球で展開しているわけですが

人生がゲームだと
頭では分かっていても

心から楽しめていない
ということは多々あると思います。

それは言わば
ゲームをしていることを
忘れている状態であり

言い換えれば
ゲームに夢中になりすぎて
人間側視点だけに
なっている状態とも言えます。

もちろんそれが悪い
わけではありません。

むしろ魂側は
それを楽しみに
地球を選んだわけですから。

とは言え
それが長く続くと

人間側の私たちは
生きる事そのものが
辛くなったり
閉塞感を感じたりして

人生ゲームを放棄したく
なってしまうことも
あると思います。

この社会は矛盾や欺瞞に
満ち満ちていて

ゲームのステージとしては
最も難しいのですから
無理もありません。

だからこそ向上心があったり
真面目に誠実に正直に
生きている方ほど

バカを見ることになります。
私も散々痛い目にあってきました😭

そうやって自分に
負荷をかけ続けることで

現実面が上手く
いかなくなったり

人によっては
身体を壊したり
精神を病んだり

というところまで
いってしまうわけです。

ちなみに私は現実面に
如実に現れます😰

もちろんそれすら
高い視点で見れば

成長の為に必要な
経験とも言えますし

必然で完璧なタイミングで
起こっているわけですが

時代が変わりつつある今
そろそろ
そのフェーズからは卒業して

もっと人生というゲームを
軽やかに気楽に
楽しんでもいいのでは?
と思うのです。

もちろんだからと言って
向上心を手放すとか
不真面目に生きるとか

そういうことでは
ありません。

それはむしろ
また新たな葛藤を生み

軽やかさとは
ほど遠くなるだけです。

そうではなくて
自分に起こる全て

現実面も
感情面も含めて

ただ観察し
”気づくだけで良い”
ということです。

ポイントは
決してジャッジしない
ということです。

それがどんな自分
であってもです。

わがままな自分でも
怠け者の自分でも
好き嫌いのある自分でも

自分を好きになれない自分でも
ネガティブな自分でも
どんな容姿だったとしても

「あ〜、今の自分はこうなのね。」
何でもありです(笑)

そしてそれでOK。
以上マル(笑)

それだけでいいのです。

自分で自分を
どうにかしようとしない
という事です。

それは魂側に
お任せする
ということでもあります。

すると今に集中しようと
しなくても

今にしかいられなくなります。

人生というゲームは
パラドックス(逆説的)
だからです。

よく手放すと入ってくる
と言うのはそういうことです。

だからこそ
「気づくだけ良い」
のです。

この気づいたらOK
ができるようになると

人生を驚くほど
楽に生きられるようになります。

もちろんそれは困難がなくなる
という意味ではありません。

たとえ困難が
起こったとしても

人生そのものを
楽しめるようになるのです。

いつか
この肉体での人生は

終わりが来るのですから
楽しんだもん勝ちです。

ぜひ今の時代を
共に楽しんでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?