見出し画像

家庭料理のおはなし:新玉ねぎがポイントのポキ風サラダ

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日はいいお天気、そして思ったよりも暖かかったですね!!
春!!が近づいてきていますね。

さてさて、ここのところ食卓によく登場するようになった春の食材・新玉ねぎ、を、今日はこんなアレンジで・・・

画像1

マグロとアボカド、新玉ねぎのみじん切りを合わせ、オリーブオイル、塩、しょうゆであえてお皿に盛ります。

いただくときに、レモンをお好みの量かけていただきます。
ハワイのポキを我が家流にアレンジした、簡単でおいしい一皿です。

今日のレモンは・・・

画像2

先日買った、檀上さんの無農薬レモン🤗
たっぷりかけていただきまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?