見出し画像

義妹ちゃんがダイエットで実践したこと

17日の土曜日は義弟家族と過ごしていたのですが、最近痩せてスタイルが良くなった義妹ちゃん(4ヶ月で10キロダウン)に主人が

「ほんまに何で痩せたん?エアロバイクだけじゃないやろ?」

と質問。太った体型は論外の主人なので、どうしても同じように私にも痩せてもらいたいようです。

答えはすでに聞いたとおりでエアロバイク40分に運動前のサプリメント(VAAMダイエットパウダー)にブロッコリースーパースプラウトを2日に1度ほど。

さらに私も最近気になってる特茶も飲んでいるようです。170円(外税)とお高いのですけど。伊右衛門の特茶って売り上げすごいみたいですね、濃い緑茶って感じだそうです。

うん、飲みたい。でも経費で考えると1日1本で月に約5000円強。そう考えると特茶は諦めて他にお金をかけたくなります。浮かんでるのはスムージーでたまに晩御飯を置き換えること。どっちもできたら良いけど長続きには維持費削減も大切な要素です主婦として。

あとは低音反復浴。これは39度のお湯に5分つかって5分休憩、8分つかって5分休憩、8分つかって終わり。

これがものすごく汗をかいてお勧めだそうで、お盆休みに気を抜いたら3キロ戻ったらしいのですが、反復浴ですぐ2キロ落としてました。

我が家のお風呂、お水とお湯の蛇口をひねって手動で調節なので39度なのかはわかりませんが、頑張ってやってみようかな~って思ってます♪

ほんと、足の太さも体の厚みも何もかも別人か?!と思うほどに変化した義妹ちゃん。羨ましい限りですが、よくぞ痩せてくれました!!って心境です。目の前に実践して成功した人が居るとすごく刺激になります。

義妹ちゃんも4人のママで、もともと太っていたわけではなく出産の度に少しずつ戻りきらない体重が増えていった感じです。今回痩せたことで初産の前よりも体重は減ったみたい、やっぱりママになっても綺麗でいたいですよね^^

その分並ぶと比べられて主人からのプレッシャーもすごいですけど、まぁそれは前向きに自分の美の為のプレッシャーだと受け止めて、運動への活力にしていきます♪

綺麗なママでいたいから♪頑張るぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?