見出し画像

ダイエットが頭からなくなる日

ダイエットしなくちゃ
痩せなくちゃ
食べるの我慢しなくちゃ
運動しなくちゃ
こんなに怠けてたら痩せれない
こんなに顔パンパンなの最悪


そうやって、ずーっと考えてる時間が
なくなったらいいのにな…

その考えている時間を
楽しいことをする時間
美味しくご飯を食べる時間
大切な人をおもう時間
に当てれるだよなぁ〜


なぜ、ダイエット必要って思うんでしょうね。

TVや広告
普段生活している中に


すらっと美しく
(=すらっとしてない人は美しくない)
モデル体形
(=モデルのような体型でない人は美しくない)

そういった言葉がたくさん隠れています

何かサプリメントを売るために
服やグッズを売るために…

これを使えば美しくなれますよ〜って

ビジネスしやすいように洗脳されちゃってた訳です

わたしたちはあるがままですでに
美しいのですが…

ここで大切なのは

「ダイエット」に対して

どのような意味付けをしているか。
ここが重要だと思ってます。


私は痩せること=ダイエット
と思っていたのですが、

どうやら…
健康体をつくること=ダイエット
が本来の意味のようです

それは苦しいはずですよね。
だって痩せてもずっと
体重が増えちゃいけないって思っているから
1キロでも増えようものなら

自己嫌悪です。
負のスパイラルです。

だから私はこの

「負のスパイラル」を脱出するべく

イメージングダイエットをはじめました。
これは潜在意識を書き換えるダイエット方法。
書き換えるまでに半年以上はかかったような気もしますが、
いちどやっておけば
半永久的な効果があるので

本当にやってよかったと思います。

万年ダイエッターだった頃は

書店に行けばダイエット系の本…
ネットを開けばダイエット系の情報収集…
ばかりに目がいっていたのに、

本当に興味がなくなってしまいました。
というよりダイエットをマスターした気分で
天狗になってます(笑)

このイメージングダイエット方法については
まだ詳しくまとめたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?