見出し画像

50日目前夜

今日は11月4日、日曜日。
Openのために大阪に来た9月17日から
明日で数えて50日が経つようです。

50日間って結構な日々を感じる、
なんだかどっしり感。


いつ福岡に帰るのかは、、もうそろそろかな。
カウントダウンをはじめても
いいころかもしれません。
福岡のみんな、待ってくれてるかなあ。

でもまたこっちに来たりするのかな
どうだろう、私もまだわからないけれど。
とは言え、大阪バイバーーイ!!!
という軽く去りはしないので、どうか安心してね。



ここに何を残せるかな
どのくらい残せるかな

・・・なんていま書いてみたけど
そんな想像をすることは特にありません。

それは頭に常にあってひたむきにやるだけ。
やりたいことありすぎるので、
どれだけできるのかという自分と時間と
毎日毎日向き合い続けています。




昨日、3度目のご来店のお客さまに、
「私はもうすぐ福岡に帰るんです」
という話をすると、
「え!!そうなんですか!?寂しいです。。」
と、言っていただきました。

まだまだ出逢って間もないですが
そんなふうに思っていただいて、
嬉しかったです、ほんとうに。

私がいてもいなくても
お店を愛してもらえたら幸せなのに。
来てよかったなあわたし。


大阪のほかのスタッフたちも
すてきないい子ばかりなので、
もっともっと愛してもらえたら本望です。

最終日みたいな投稿になりましたね。

まだまだ、ここに来た意味を
たーっくさん作って帰ろうと思います。

#みほ大阪滞在記 #福岡人 #Dua大阪 #アクセサリーパーツショップ #ハンドメイド #わたしとDua #阪急うめだ本店
#大阪 #うれしいなあまったく
#エッセイ #日記 #とは

この記事が参加している募集

ぜひ、サポートをよろしくお願いします◎ いただいたサポートは、noteを書くお供のコーヒーとチョコレートにおいしく代えさせていただきます。