見出し画像

「じぶん実験室」5/22~6/4の実験

12/29にOPENしたWEBマガジン「じぶん実験室」

直近2週間分の更新状況をまとめてお伝えします。
もし見逃している記事があれば、
ぜひこの機会にまとめてお読みくださいね!

5/22~6/4に
更新した記事


手帳が真っ白だった1週間。
――が、大丈夫!!!
わたしにはちゃんとこの手に日々の舵を握り直すための、
たった一つのルーティーンがある!


自分というバケツに
次から次へとワクワクした石を詰め込んでいましたが…
ちょっとそれをお休みしてみることに。
一つ手放すということは、
大切なものを手元に選び取るということだったのか!


毎月恒例、先月の振り返り&今月の目標設定。
予想外の5月を経て、目標の定義が広がりました。
まるでふわっふわのふとんが準備されたベッドに飛び込んでいくような。
そんな「今月のゴール」の描き方も、なかなかよさそう!


大変な思いをすると、些細なことが幸せに思える。
ってことは、些細なことを幸せと思えないなら、
それは既に幸せってことなのかも!?
最近の自分の経験と、ある一冊の本から、そんなことを考えました。


直近の「書いたこと」

4月からはバイトもしながら、
数年前からゆるゆるライターとしても活動中。

お仕事として、
最近「書いたこと」もご紹介させてくださいね。


更新状況は
Instagramで

「じぶん実験室」の更新は、
Instagramのストーリーズで(ほぼ)タイムリーにお知らせしているほか、
現在3つのアカウントでそれぞれ様々なお知らせや発信をしています。
ぜひフォローしてくださいね。

・じぶん実験室 ー @jibunlaboratry
・お仕事報告、日々のアレコレ ー @xxmiho0627xx
・大好きなマインドマップ ー @ miho_mindmap

自己紹介・ポートフォリオはこちら

いよいよ今年の折り返し、6月がスタート。
梅雨にも負けない、柔らかな日々になりますように。


最後までお読みくださりありがとうございます。SNSで感想・シェアを頂けたらとてもうれしいです(必ず読みに行きますね!)。いただいたサポートは、noteコンテンツにつながるような書籍購入に使わせていただきます。これからも気軽に遊びにいらしてくださいね!