見出し画像

フッ軽のススメ@AUS

  海外でも日本でもよくフットワークが軽いねえと言われる筆者ですが、本日もフッ軽で得してしまいました!!

仕事を終えて帰ってきた筆者ですが、カフェでケーキを食べてしまったのであまりお腹が空いておらず、あまり使わない自宅のジムへ直行。軽くジョギングして筋トレして、そのあとはサウナで滝汗を流していました。ちなみに夕方はよくサウナで読書をします。今日は知識ゼロでも楽しく読める心理学という本を読んでいました。


毎日1,2冊くらい読んでます。

知らず知らずのうちに、ヤーキーズ・ドットソンの法則を生活に取り入れたという事がこの本で分かりました。筆者も人の心を読んだり感じたりすることが得意なのですが心理学には様々な法則があり、こういうときはこれ!と状況で定石が分かっていると何か感情的なことが起こっても悲観的になることが少なくなると思いました。

 話がそれましたが、ある程度本を読んだ後でピッコマで無料の漫画を読む時間になったので携帯を開きました。でもその前に何となくフェイスブックを開いたら、メルボルンのコミュニティサイトで明日急遽、メルボルンを移動することになった人が日本の酒や肉類の瓶詰をもらってくださいという投稿を発見!!自宅からそんなに遠くなかったのでいち早く連絡しました!そしたらなんと譲ってくれるそうですぐにシャワーを浴び、サウナの後でしたがさらに汗をかきながら待合場所にトロリーを持って向かったのでした。

 そしたらなんと、あんまり期待しては無かったのですが筆者が飲みたかった缶チューハイと、高級そうな瓶詰の肉そぼろなどを頂きました✨


こちらでは高級品✨

ぶっちゃけサウナの後だったので少し面倒な気もしたのですが、運動も出来るし、一石二鳥だとばかりに頑張って良かったです。譲ってくれた方も丁寧に説明してくださり、気を付けて帰ってくださいねととても優しい方でした。結構重かったのでトロリーも持って行って正解でした。

なんとなく面倒かもしれないけれど、誘われたら行ってみる、やらないかと言われたら大体やってみるのが筆者です。もちろん自分のキャパに収まる範囲の事柄なのか、メリット、デメリットも考える必要もありますが大体の事柄を決めるのに3秒はかからないと思います。そして大体断ることは少ないです。

 数年前ニュージーランドに住んでいた時も急にニューヨークに仕事で行くことになり、そこがどこかもわからずにアメリカに行ける!行く!!行きますとすぐに返事をして次の日には飛行機に乗っていた筆者です。(28時間は長かったですが。。)その時はあまりに急だったので充電器類を全て忘れてきてしまったのですが、ボスが新しいのを全てアメリカで買ってくれ、日本と同じプラグだったので結果ラッキーにもアメリカでも日本でも使える充電器類がゲット出来たのは最高でした。その上マンハッタンにあるコンシェルジュ付きのマンションにも無料で住む事が出来たのです。(後で聞いたところモデルや著名人も住んでいる有名なマンションでした。通りでプラネタリウムルームまであったわけだ。。)

 よく自分でもラッキーだなあと思うのですが、それはやはりいつも行動しているからだと思います。どんなに運がいい人でも動かないとその運を掴む出来ないと思います。今回も無事、運を掴むことが出来て(筆者の連絡の後、さらにいろいろな人からの連絡が殺到したそうです。)やっぱりあの時すぐに連絡して良かった、と改めて思いました。

 というわけでちょっと面倒だなあと思っても行動するのタダだし、動くだけでカロリーが消費できます。これだけでも、もう得をしているので、何か誘われたり、ビビッとくるものがあれば即行動してみてくださいね❗️



✳︎筆者の自己紹介✳︎

オーストラリアに所持金10万でワーホリに来てから早10年!無人島での真珠の養殖から始まり、オーストラリア全都市を渡り、ニュージーランド、カナダにもワーホリに行きました。現在はメルボルンで、ネイルやヨガ講師をしながらバリスタもしています。ワーホリについての質問などもお気軽にお問合せください🎶ハートも押してくれると励みになります♡

Twitter @mi3135 のフォローもよろしくお願いします(・ω・)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?