見出し画像

エキストラの仕事について@AUS


  今日は久しぶりのドラマのエキストラ撮影✨よく質問が来るので少しお話しを!日本でもたまにやっていたエキストラ、又は番組観覧。日本ではボランティア若しくは2000〜5000円くらいの給料でしかも交通費込みの事が多かった。八王子に住んでいたのでお台場とかに行くだけでも時間と交通費でまさかの時給にすると300円換算だったりと、稼ぐと言うよりもはや貴重な体験が出来る‼️芸能人見れた🥺ってだけのメリットでした。



 こちらは、まずエキストラをするには事務所に所属しなければなりません。ここでまず初期費用がかかります。(200〜1200ドル)そこから仕事などが斡旋されるという仕組み。お金を払うなんて、もし仕事が来なかったら損じゃん!ってな感じで宝クジ的な感じがありますがタイミングとクライアントの条件が合えば私の場合はボチボチ仕事が来て楽しく出来ています!(かなり振り回される事もありますが。)そして、待遇が神‼️日本のエキストラと比べたら雲底の差✨給料も1日で300〜6000ドルとかなり良く(事務所に20〜30%トータルから差し引かれます。)、必ずケータリングなどのご飯が付いています!しかもデザート付き🍰 (日本だとお弁当1つくらいでした。)ヘアメイクや貸衣装もあり、ちょっとしたモデルや女優さん気分を味わうことが出来ます✨なので今のところトータル的に考えると筆者の場合は、割にあっている仕事と言えるかもしれません。


ヘアメイクタイム✨

 そして周りは俳優やモデルの卵からエキストラ撮影だけで生計を立ててる人もいます。ただ大半が趣味が多いというのも現実。何せ、タイミングと運が合わなければいけないから1年半事務所に入っている人でもまだ2回しか仕事をしていないという人もいました。

そんな感じなので撮影の仕事やちょっとしたワクワクが好きな人で時間や金銭的に余裕がある人には向いている仕事だと思いますが、カツカツなのにそれ一本でやっていく!!という人は難しいかもしれません。


90歳オーバーでもまだまだ現役のおばあちゃん


#メルボルン #melbourne #tourist #vacation #海外 #海外生活 #旅 #genic_travel #instalike #fashion #オーストラリア #撮影 #副業 #美容 #エキストラ #ワクワク #趣味 #タビジョ #メルボルン生活 #メルボルンライフ



✳︎筆者の自己紹介✳︎

オーストラリアに所持金10万でワーホリに来てから早10年!無人島での真珠の養殖から始まり、オーストラリア全都市を渡り、ニュージーランド、カナダにもワーホリに行きました。現在はメルボルンで、ネイルやヨガ講師をしながらバリスタもしています。ワーホリについての質問などもお気軽にお問合せください🎶ハートも押してくれると励みになります♡

Twitter @mi3135 のフォローもよろしくお願いします(・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?