見出し画像

冬の定番!チキンヌードルスープ

 風邪でダウンしていた筆者ですが、徐々に体調が良くなって来ました!ただ、日に日に寒くなるメルボルン。あったかいスープが飲みたい~!!ということで、美味しくて栄養も摂れるチキンヌードルスープを久しぶりに作ってみました。

材料

  • 人参一本

  • 玉ねぎ一玉

  • マッシュルーム適量

  • 鶏むね肉二枚

  • セロリ二本

  • チキンブロス又はチキンコンソメ

  • パスタ又はエッグヌードル

  • 塩、コショウ


 これらを細かく刻んで煮込んで仕上げにパセリを散らして出来上がり~!!めちゃめちゃ簡単で栄養満点な美味しいスープが出来上がります!!セロリが沢山食べる事の出来るこのスープ、食物繊維もたっぷりで美容にも良し◎


2日目が感動の美味しさ✨


特にオーストラリアはセロリがたまにすごく安いのでセロリが安い日には是非作ってみてください♪(10本ほどで$3.50でした。)筆者は食べきれないのでシェアメイトにおすそ分けしました\(^o^)/✨

 メルボルンはオーストラリアの中でも南極に近いので冬は相当寒いのですが、温かいスープやコーヒーがとても美味しく感じるのでそういう楽しみを見つけるのも楽しみの一つです。筆者が働くカフェでも冬季限定の日替わりスープが最近登場して、パンプキンスープや、牛すね肉のトマトスープ、ローストパプリカのスープなどがあり、こんがりと焼いたガーリックブレッドと共に食べるのが最高です。野菜や肉を煮込んだスープが多いのですが、そういえば魚介系のスープはなかなかありません。クラムチャウダーやオマール海老のビスクが恋しいと思う今日この頃です。(´;ω;`)



✳︎筆者の自己紹介✳︎

オーストラリアに所持金10万でワーホリに来てから早10年!無人島での真珠の養殖から始まり、オーストラリア全都市を渡り、ニュージーランド、カナダにもワーホリに行きました。現在はメルボルンで、ネイルやヨガ講師をしながらバリスタもしています。ワーホリについての質問などもお気軽にお問合せください🎶ハートも押してくれると励みになります♡

Twitter @mi3135 のフォローもよろしくお願いします(・ω・)ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?