見出し画像

脇役のクオリティが高すぎる弁当@Akasiro

 メルボルンでシェアハウスを7年程経営している筆者なのですが、住んでいるワーホリメーカーや学生さんがジャパレスで働いていることも多く、たまに賄いや余った商品を持ってきてくれます。ありがたや~。今回はだいぶレアなサーモンのお弁当を持ってきてくれました~~~✨



ゆず味噌サーモン弁当$22


 ななんと、こちらのサーモン弁当なんと$22!?でも食べたらそのクオリティの高さにびっくり!!メインの柚子味噌サーモン、そしてだし巻き卵、きんぴらごぼう、大豆入りひじきの煮物、コロッケ、ブロッコリーとインゲンの和え物、、どれを食べてもすごく美味しい~!!!ゆず味噌サーモン、、というかシャケ!!これはサーモンじゃない!シャケと呼ばせてください!と断言出来るほどの食感と塩加減。語彙力がアレですがこっちで買ったサーモンを普通に焼いてもあの食感にはならないので、、。兎にも角にも柔らかくて美味しいシャケ!に柚子味噌が絶妙に塗られています。最高が‼️そして箸休めにはレンコンと玉ねぎのピクルスがさっぱりとして良い感じ!おかずの隙間には葉野菜やキャベツが敷かれていていている徹底ぶり(ヘルシーも兼ね備えられているなんて恐れ入ります。)

 このおかずの豊富さがあればごはんは余裕でペロリだと思います!そしてよく見るとなんとこのご飯、五穀米ではありませんか!冷めても美味しいという。。なんというこだわり。筆者はペース配分が悪くご飯が少し余ってしまったので冷蔵庫にあった明太子で無事完食しました~!(*^▽^*)(パチパチ)

 こちらに住んでいるとよく日本食が恋しくなるでしょう??とよく言われますがメルボルンは年々こうしたクオリティの高い日本食を提供してくれるジャパレス(日本食レストラン)も増えているのでそこまでひもじい思いをすることは無いかと思います。価格は確かに高いですが汗。
 
 ちなみにこのAkasiroのお弁当、から揚げ弁当(一番上の写真)やカレー弁当もあり、どれも絶品です(*'ω'*)✨自分ではなかなか凝った日本食を作るのが難しいメルボルン。是非日本の美味しいおかずが沢山入ったお弁当が恋しくなったらこちらのお弁当をお試しあれ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?