見出し画像

1st Prize獲ったど~!!!@AUS

 なんと今回メルボルンで行われた絵手紙コンテストで入賞してしまいました\(^o^)/✨ 絵手紙は昔たま~に書いたりしていましたが、先日、五年ぶりに日本に一時帰国した際の綺麗な桜を見た感動と、五年ぶりの帰省でお世話になった家族に向けて何か気持ちを表したくなり絵手紙を書いてみた、というわけです。


賞状と副賞
ドキドキの表彰式✨

家族に向けての感謝の気持ちを書いていたらなんとなく恥ずかしくなってしまい、実は出来上がった作品を家族に見せないまま、コンテストに応募してしまったので、もはや入賞しなければ親にも見せられないままお箱入りになる所でした笑(写真にも残していなかったので今日表彰式で見るまでなんて書いたのかもきちんと覚えていませんでしたw)

なんとなく入賞出来たらいいな~、いや入賞してくれ!!という気持ちがまさかの1位という形で叶うことが出来て、仕事も休んだ甲斐がありましたw(ちなみにこの賞の連絡が来たのが昨日の夜11時半、もはや落選したと思っていました。)

 また、実は桜を見ようと思ってみたことは今まであまりなく、今回もせっかくこの時期だし、見とくか!くらいの程度にしか思っていませんでしたが、風に舞う桜の花吹雪を見ると、ああ綺麗だなあとしみじみと思わずにはいられませんでした。そんな桜を大、小の筆ペンで描いたのですが、今回の一時帰国の際に新しく買ったパイロットの速乾筆ペン【瞬筆】がかなりいい仕事をしてくれました。筆ペンなのに速乾!書いた後からもう乾いているので手に移ることもないので、とても便利でした。

そして、絵手紙と言えば作品の端っこにある赤い四角いハンコ。あれが無いとやはり絵手紙として物足りないというか、締まりがないので消しゴムをせっせと削って作りました。ただ一回目は文字をそのまま掘ってしまい、試しに押したら反対になってしまったので、二回目はちゃんと反転した文字を掘って成功しました。(試してよかった~(;'∀'))

 今や、メールやLINEなど便利な連絡手段があるのでこうして手を動かして手紙を書くことは少なくなってきました。しかし、人の思いが、字から、イラストからじんわりと伝わる絵手紙という文化はすごく大切だと改めて思いました。


✳︎筆者の自己紹介✳︎

オーストラリアに所持金10万でワーホリに来てから早10年!無人島での真珠の養殖から始まり、オーストラリア全都市を渡り、ニュージーランド、カナダにもワーホリに行きました。現在はメルボルンで、ネイルやヨガ講師をしながらバリスタもしています。ワーホリについての質問などもお気軽にお問合せください🎶ハートも押してくれると励みになります♡

Twitter @mi3135 のフォローもよろしくお願いします(・ω・)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?