見出し画像

転職活動、無事終了

メンタルダウンしてから転職すると決意し
メンタルダウン中に1年かけて
仕事の調整をして
いつでも転職できる環境を整え
本来なら休職するべき時期に踏ん張って
やっと休職できたのが今年1月から

抱えているものを一旦置いて
ゆっくりじっくり自分とだけ向き合って
ぐっすり眠れるようになって
自己分析も冷静にできるようになって
気兼ねなく外出して
いろんな刺激を受けて

あぁ、これこれって
生きてるな〜って感じられるようになった

転職活動も楽しみながらやっていて
昔やりたかった事、目指していた事を
取り戻そうと、その分野で応募し
納得のいく給料と役職まで付いたけど
なぜか自分のモヤモヤを無視できなかった

多分、20代のあの頃だったら
飛び上がって喜んで入社したと思う

あの頃だったら…

世の中の変化と、自分の変化が
その仕事とマッチしていないことに気付き
期限ギリギリで辞退した

数日ちょっと落ち込んだけれど
自分の気持ちに正直になって
今までだったら見て見ぬふりをしていた
感情を捉えて決めた事

mii88 振り出しに戻る…とつぶやいて
気持ちを切り替えた

視野を広げて、改めて求人を見ると
知らない働き方がいろいろあって
ありがたく書類選考通過した

何社も面接を受けたけれど
今回の面接は、話をするトーンが
いい意味で落ち着いていた
面接官も私も

そして、自己肯定感が低い私にとって
学び続けることが安心に繋がるんだと
気付くことができた

その会社は社内研修が充実していて
スキルや教養やさまざまな事を学べる環境を
準備されていることが
迷わず入社を決断した理由だと思う

自己肯定感が低いからって
負い目を感じる必要はない

それなら、学び続ければいい
天井がないのならどこまでも成長できる

その環境が職場に準備されていて
仕事につながり、ちゃんと評価される

そんな仕組みの会社に転職が決まりました

何社も面接を受けてみたけど
自分自身を大きく見せていたり
不安な事を大丈夫だと言ってしまったり
好かれよう好かれようとしていた

違う
目的は、自分の居心地の良い環境で
安心して仕事をすること
そして、HSS型の好奇心を満たし
必要ないことは上手く手放す

全ての自分を受け入れて理解し
自分で上手にご機嫌をとっていく

それが私が理想とする自分の姿

そこにハマるような気がして
転職活動を終了となりました

入社まであと1ヶ月はのんびりできそう

充電して、生活リズム整えて
次のステップへ進む準備をしようと思う

さぁ、新天地だ!Go Go!!


よろしければサポートお願いします。今後の活動費とさせて頂き、より多くの方の心が少しでも楽になるように、更新を続けたいと思います。