見出し画像

癒してくれる灯りと香り

先日、寝る前に飲んでいた安定剤が
半錠になりました
少しずつ減薬中です

今までは薬でコントロールできていたけれど
減薬する嬉しさと同じくらい不安もあります
安定剤の代わりになるものがあると安心です

そこで、よそ様のSNSにアップされている
赤ちゃんや犬の動画を見ては
その愛くるしさに癒しをいただいています

きっと、その温もりを感じられたら
なんとも言えない安心感があるんだろうな
なんて思いながら、寂しさを感じることも

いかんいかん
私には私に合った癒しが必要

最近、私のリラックス効果を
爆上げしてくれるものは灯りと香りです

無印のアロマミスト

ムジラーほどではないと思うけれど
部屋の中は割と無印が多い

アロマミストはずっと探していて
使いやすさや値段も含めて
今まで購入に至るものに出会わなかったけど
最近発売されたこのアロマミストは即決
日中の癒しに活用しています


お気に入りニールズヤード

こちらは、寝る前の必需品
ベッドサイドに置いています
ウッドチップにアロマオイルを5滴ほど
枕にも同じ香りのピローミストを1プッシュ
優しい香りに包まれて入眠を促します


一日の最後の灯り

ベッドに入るとこのランタンを灯します
どうしてもスマホを見てしまうから
本を置いておくと効果がありました

2〜3ページ読んでいると
すぐに眠たくなって
本にしおりを挟み
灯りを消したら夢の中…


安定剤が1錠の時はよく眠れたけれど
朝なかなか起きられず
あっという間にお昼になっていたし
日中の眠気も耐えられなかった

半錠になった今は、
夜中に1回中途覚醒があるけれど
アラームの時間に起床リズムが整い中です

仕事復帰に備えて
自分のご機嫌を自分でとれるように

よろしければサポートお願いします。今後の活動費とさせて頂き、より多くの方の心が少しでも楽になるように、更新を続けたいと思います。