見出し画像

今、沼です。

先日のつぶやきの続きです。
インテリアのバランス問題の。

いや、その前のインターネット回線繋がらない時のつぶやきまで遡るかな。

インターネットの光回線が繋がらなかった原因は、室内ではなく建物の外に問題がありまして、それを修繕してもらい無事に繋がったのだけど、

これを機に、ルーターやら配線やら
あのごちゃごちゃを整理することにしたのです。

といっても、今までもごちゃごちゃが見えないように、無印良品のポリエチレンケースに詰め込んではいたのですが、

ちょっとサイズが小さかったのと、熱がこもるのも良くないと知り、専用のBOXに変えました。

すると、それだけでインテリアのバランスがしっくりこなくなったのがことの始まり。

ここから私の沼が始まります。

ルーターBOXは、インテリアを邪魔しないホワイトを選んだのですが、スッキリしすぎてしまったのかもしれません。

そこで、この子たちを植え替えることにしました。

挿木で育ててるウンベラータ

植え替えするのに良い時期でもあるし。

2回り大きい鉢で、色は茶系に変更。

ルーターBOXの横に配置

ホワイトだけだとスッキリはするけど、
ちょっと無機質な印象が私の違和感だったみたいです。

植え替えたウンベラータを横に置くだけで
この場所の違和感は解消されました。

んが、しかし!

植え替えたウンベラータの鉢の色とサイズが変わったことで、他の観葉植物とのバランスが気になり出してしまう…

沼。これは沼です。

気になり出したら止められない。
次は、この子たちの植え替えのため、近々鉢を探しに行こうと思います。

パンダガジュマル。
この黄色が許せなくなりました。
ベンジャミンバロック

根がぎゅうぎゅうになっている頃なので、
ちょうどよかったかな。

確かもうすぐSALEが始まるはず!
早く、この沼から抜け出せるような
しっくりくる鉢が見つかりますように。

色、サイズ感、質感。
私が沼るポイントです。

よろしければサポートお願いします。今後の活動費とさせて頂き、より多くの方の心が少しでも楽になるように、更新を続けたいと思います。