見出し画像

癒しの部屋作り〜掃除機を買い替えたら〜

6年使ったダイソン掃除機を処分しました
バッテリーがウルトラマンのように
赤く点滅しはじめまして
それは寿命らしいです

バッテリー交換は1万円と言われ
買う気になれず…

部屋の片隅にそびえ立つダイソンが
ずっと視界にチラチラ入って
気になっていたこともあり

インテリアを邪魔しない掃除機にしようと
いろいろ検討していたところです

私は朝ベットから降りたらまず
フローリングワイパーを持ちます

夜の間に落ちてきた埃を
舞う前に回収しちゃうのです

無印良品のモップ

このモップ690円
取り替えシートは20枚入りで99円
ランニングコストを考えて
最近モップに変更したところです
たかが99円
されど99円
モップの方がしっかり埃が取れる

ダイソンの出番と言えば
モップに付いたその埃を吸い取るときや
ハンディにしてソファやベッドの掃除…
それくらいです

それならハンディタイプで良くない?
長さ必要なくない?

スティック掃除機を
既にチェックしていましたが
価格は6万円ほど…

で、見つけたAQUAのハンディ12,300円

BOXには用途別アタッチメントが収納されています


このハンディ
吸引だけではなくて風を出すことも可能

ベランダとか窓のサッシの砂埃を
吹き飛ばしてくれて便利です
浮き輪とかも膨らませることができるらしい

そして、インテリアを邪魔しない
1万円のバッテリー買わなくて良かった


ダイソンを置いていた場所に
リビングに置いていたウンベラータを移動

大きくなったウンベラータ

そう、ベッドの足元です
朝起きて、そびえ立つダイソンが見えるより
朝日に照らされるウンベラータが見えた方が
癒されるに決まっている

夜は夜で、満月だと
ブラインドの隙間から月明かりに照らされた
ウンベラータのシルエットが浮かぶので
癒されるに決まっている


元々ウンベラータを置いていた位置には
新しく「コンシンネ ホワイポリー」という
観葉植物をお迎えしました

新入りのコンシンネホワイポリー
ツンツンの葉です

照明に照らされて現れる影にも癒されます

私は多分、視覚の不調和に敏感なHSP
部屋にまた癒しができて
プチストレス解消となりました


よろしければサポートお願いします。今後の活動費とさせて頂き、より多くの方の心が少しでも楽になるように、更新を続けたいと思います。