見出し画像

妊娠中の引っ越し♪

こんにちは。プレママ経営者のmiiです\(^o^)/


昨日は子育てに向けて、新居に引っ越ししました♪

妊娠中期(妊娠5ヶ月~6ヶ月)の引っ越しがオススメと聞いたので

お腹が大きくなりすぎる前に、早めに動きました◎


旦那さんも、引っ越し業者の方も、積極的に荷ほどきとか手伝ってくれて、とっても助かりました◎


●新居を選んだ観点

・自治体が変わらない(同じ区内での移動)
・3LDK(広い)
・大型スーパーが近くにある(便利)
・公園が近くにある
・近くに保育園が多い


先輩方に事前にヒアリングして物件も選びました♪


引っ越しの際に気を付けた方がいいことは

ギックリ腰!!!

重いダンボール箱や荷物を持ち上げたりする際に腰を反らすのはNG


旦那さん、引っ越し業者、親御さん、周囲をどんどん頼っていいと思います(*^▽^*)

あくまでも無理は禁物!

個人的には、子供が生まれてからだと、荷造りや移動も集中しづらいなと思ってたので

このタイミングで引っ越しして良かったです♪


新しい環境で落ち着いて育児に専念できそうなので

これからの生活がとっても楽しみです(≧▽≦)

妊娠中期の引っ越しは非常にオススメです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?