見出し画像

記憶喪失

おはようございます。


ゆったりマッタリな大連休のはずでしたが、ゆったりもマッタリもできないまま、すでに6日過ぎたことにかなりビビっております。


6日間、何をして忙しかったのか、ほとんど思い出せません。


やれやれですね。



思い出せないといえば、昨日は月末だったので、個人事業主の我が家はバタバタと忙しくしておりました。


家に帰るとアマゾンの定期便が数個。


お徳用漂白剤にお徳用お風呂洗剤と、お徳用洗濯洗剤(お徳用に溢れる人生ですね。笑)
液漏れ防止なのか重過ぎるのか、全部別箱で到着。


片っ端から開けていって、空き箱をあちこちに投げてやると、とら🐈が楽しそうに箱から箱へ走り込みをしてました。


さすがアスリート!😆


すっかり時間が過ぎ、一日の終わりが近づいてるというのに、お風呂に入るタイミングをずらしてしまいMAX機嫌の悪い次女と、課題が満載でこれまた機嫌の悪い長女のバトルが勃発!


触らぬ神に祟りなしと旦那の布団を敷こうとした時に、目の端に見えた。


ん?


これはなんだ?

あれ。開いてる。


こんな荷物あったっけ?


誰が開けたの?


次女に聞くも「はぁ?知らんし💢」。

長女に聞くも「はぁ?知るわけないし💢」。

おねむの旦那に聞いても「知らんで。」。


じゃ、誰が開けた?


アマゾンで調べると、どうやらバネ指用の指サポーターが届いた様子。


わけ、ワカメです。



朝になって、ココロ落ち着いた次女に聞くと、ポストから出した時は膨らんでたように思うよ。と。


ココロ落ち着いて考えると、なんか指☝を入れて封筒をバリバリってした記憶もあるよーな、無いよーな……。


でも、中身を見た記憶はゼロなんですよねぇ。


とりあえず、あとで、定期便の箱に入っていたアンコ(荷物が揺らがないように詰めてあるボール紙)をまとめたビニール袋を漁ってみようと思っています。


アリエッティかしら。
指サポーターなら寝袋になりそうだし😆


一昨日お弁当は、

エビ寄せフライ、ウインナー&ピーマン、チョコチュロス、卵焼き。

一昨日のお弁当❦〜❦

長女は、お昼時間にゼミの会議があるとかでおにぎり🍙でした。


昨日のお弁当は、

豚肉の中華炒め、ベーコンのきのことチーズの二種巻き。磯部揚げに玉子焼き。

昨日のお弁当❦〜❦


そして今日のお弁当は、

鶏の竜田揚げ、ウインナーのベーコン巻き&ピーマン、おさつちゃん、卵焼きです。

今日から次女は3者懇談に入るのでお弁当は少しお休みです。

今日のお弁当❦〜❦

「ウインナーをベーコンで巻くなんて画期的でしょ?」という母に、失笑する次女。


あたたかな朝のひとコマですね😆


美しい!


ミラクルな感じにキレイに焼けたので、コーフンしていると「撮れば?」次女。


パンがビミョーな形なのは、次女が真っ直ぐパンを切れなかったからですね。
ココロの表れでしょうか。


メンタルお豆腐で、すぐに茹で上がったりへチャゲたりしちゃいます。
思春期で受験生だなんて、ホント、勘弁して欲しいですね😁


サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡