見出し画像

📍久しぶりに、孫と遊ぶ(*^▽^*)

みなさん、こんにちわ。此処に辿り着いたあなたへ。ありがとう。

記憶があるうちに、noteを、綴っていきます。

📍久しぶりに、孫と遊ぶ(*^▽^*)

娘に頼みたいことがあり、仕事帰りに家に行った。玄関ドアを開けると孫が
お出迎えしてくれて、早速、あそぼー!


1年生 6歳

孫・・ねえ、ばぁば見て。縄跳び飛べるよ。みといて。
私・・わあー! すごいね!(☆▽☆) とべるんだ。👏👏
孫・・後ろ飛びもできるよ。👏👏

孫の成長に、私も、思わず笑顔になる。φ(゜▽゜*)♪

縄跳びがおわると
孫・・ばぁば二階に来て!
二階に上がり、部屋に入ると子供用のお布団が敷いてあったので、孫に聞いてみた。

私・・○○は一人で寝れるようになったの?
孫・・えーっとね。さいしょは一人で寝てたけど、やっぱりさみしいから
   母ちゃんとねたんで。
  
 ❇️そうだよね。まだ一人で寝るのはさみしいよね。
     (一人っ子だもんね)

次に始まったのは子供用のキーボードで何やら弾きだしました。🎹曲名は   分かりませんが、孫が弾いてくれました。

孫・・これ、1年生で弾く曲なんで。
私・・えー! すごいじゃん!👏
  
 ❇️その後は、なぜだか、部屋のおかたずけが始まる。

孫・・ねえ、ばぁばも一緒にかたずけて! (憶測だけど母ちゃんに言われ 
   ていたのかな?)

 かたずけが終わり、リビングに戻ると・・ 

母ちゃんが・・昨日やってた踊り、ばぁばに見せてあげたら。と言ってきたので踊ってくれました。どうやら、新一年生を、お迎えする?だったかな?
忘れてしまいましたが、歌と踊りを上手に、こなしていました。👏👏


歌と踊り

歌と踊りがおわると、
孫・・ねえ、ばぁば、ポケモンであそぼ!


ポッチャマと大好きなイーブイとすみっこたち(笑)

なんだか、よく分からない、ポッチャマとイーブイを持って戦わせる
遊びが始まる。
因みに、孫のお気に入りは、イーブイだそうだ。

そろそろ、夕方になるので私も、帰る支度をしていると、まだ、遊び足りないのか、何かにつけてあそぼ!と言ってきていたが、母ちゃんの一言で。
 
 はーい! おしまい。かたずけて!

孫・・わかってる。わかってるってば。。
   
 ❇️最近よく聞くフレーズである。

❇️孫と、私の間で、お決まりごとがあり、帰る時には必ず、タッチ✋
と、Hague(ギュー)をします。

私・・じゃあ、帰るね。タッチ✋ だけして帰ろうと玄関まで行くと
孫・・ばぁば ギューわ。
 
 ❇️完全に忘れていました😅

今日は、いっぱい、いっぱい、元気を孫からもらいました。(((o(*゚▽゚*)o)))

さいごまで読んで頂きありがとうございます。
みなさんも、良き週末をお迎えくださいね。(✿◡‿◡)
ご縁に感謝。

#note
#孫
#シニア
#記憶
#成長
#1年生
#6歳
#キーボード
#歌
#踊り
#かたずけ
#ポケモン
#ポッチャマ
#イーブイ
#わかってる
#タッチ
#ギュー
#笑顔
#元気



よろしければサポートお願いします。サポートして頂けると私もnoteを続けていく励みになります(^.^)