見出し画像

娘との会話で感じた幸せ

みなさん、こんにちわ。此処に辿り着いたあなたへ。ありがとう。

記憶があるうちに、noteを、綴っていきます。


娘と孫たちとの思い出に残る一日

今日は3連休明けのお仕事でしたが、みなさんお疲れ様でした。

今から話すことは、昨日の出来事です。

娘からラインが届きました 内容は「今ガストにいるから、お昼ご飯一緒に

食べない?」というものでした。娘はいつも突然こんなことを言ってくるの

で、もう慣れましたが、それでも嬉しいものです。私は旦那さんがいるのか

と聞いたら、「おらんよ。仕事だから」と返事がありました。私は「わかっ

た。じゃあ、今から行くわ」と返信しました。私の心の声は「婿さんがいる

と、気を使うからね」という感じでした。

ガストでのランチタイムを終えて、天気が良かったので

公園に行くことにしました。

公園での遊び

公園に着くと、孫たちは遊具で遊び始めました。公園には2組ぐらいの家族

さんだけだったので、ゆっくりと遊べました。私は娘と一緒にベンチに座っ

て、孫たちの様子を見ながら話をしました。娘は「お母さん、今日は本当に

ありがとう。私も孫たちも、お母さんと一緒にいられて嬉しいよ」と言いま

した。私は「ありがとう、私も娘と孫たちと一緒にいられて嬉しいわ。

あなたは仕事も家庭も頑張っているから、たまには息抜きも必要よ」

と、いいました。

娘は「そうだね。息抜きも大事だね。お母さんは仕事はどう?趣味は何

してるの?」と聞いてくれました。私は「仕事はまあまあよ。趣味は最近、

ブログを始めたよ」

との、ありふれた日常会話に幸せな気持ちになりました。


1年生 お兄ちゃん
保育園 妹


1時間くらい公園にいたでしょうか。天気には恵まれましたが

風が冷たくて寒いので、帰ることにしました。

お兄ちゃんの方は、まだ遊び足りなかったのか?

どうやら、宿題が残っていたらしく、渋々帰ることになりました。

帰る時に娘が「じゃあ、帰るね。ありがとう」👋

気を付けて帰りなさいね👋

孫たちにも👋

         おしまい。


#note
#記憶
#娘
#孫
#幸せ
#会話
#日常
#シニア


よろしければサポートお願いします。サポートして頂けると私もnoteを続けていく励みになります(^.^)