見出し画像

夫婦間のすれ違いがなぜ生まれるのか。

子どもが生まれてからというものの、夫婦間のすれ違いが多発多発。

母の変化が大きすぎるのかも。

1年8ヶ月半の月日が流れてようやく…
母として、妻として、のなにかを手放すことを始めたの。

まずは、家の中の掃除。
娘が生まれてすぐ引っ越したものの、その時のダンボールがそのままのものもあったり、収納が行き届いていなかった。

気づけば部屋が散らかる。。。

思い切ってプロの手を借りることにした。

みるみる部屋が片付きスッキリしてくる。
ああ、私はひとつ握りしめていたものを手放すことができたんだ。
部屋の片付けを出来ない私を恥ずかしいと思い、人にお金を払って頼るなんて…と力を抜く、緩むことができなかったんだ。

だけど、それをできたことでまた世界が広がった。

私が取り戻したいこと

今の私は…
妻として、家のことをやらなければならない
母として、娘のことは私がやる
忘れているのは…
女として、夫と仲良くしたい
人として、心の感じるままに、やりたいことをしたい

今の私に思い浮かんでいることというのは、自分の1人の時間を作ろう!!!ということ。

月に2回、ベビーシッターさんにお願いして、1人でランチするでもいいし、お茶しに行って本を読む時間を作るでもいい。

夫に頼んで1人の時間を作る人もたくさん聞くけど、私は週に1度の夫のお休みは、夫と過ごしたい。夫が1人で出掛けたければ優先させてあげたい。

となると、ほかの人の手を借りて私が子どもからも家事からも解放される時間を作ることが大切なんだと氣がつくことができたのだ。

そう!だから…

母ちゃんを楽しむために
愛される妻になるがために…w

1人の人間としての時間を作ろう❤️

どんどん自分の本当にしたいことの声を聞いて、聞き逃さないこと!これ!超大事!

どんどん軽やかに。柔らかく生きる。

今日も読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?