見出し画像

YOASOBI×ユニクロ「UT」がコラボする!

YOASOBIとユニクロ「UT」がコラボして、「YOASOBI UT」が7月2日に発売だそうです。 7月4日には無料配信ライブも開催!

YOASOBIのキービジュアルと7曲のミュージックビデオをデザインにしたUTで、おしゃれ…!特設サイトではikuraちゃんたちの着画があります〜。

スクリーンショット 2021-06-17 21.54.05

特設サイトのスクショ(YOASOBIキービジュアル)

発売記念スペシャルインタビューも第一弾が公開されています。

スペシャルインタビュー第一弾

さらには7月4日(日)18:00〜、UT x YOASOBI スペシャルライブ「SING YOUR WORLD」の配信も!一夜限りの限定ライブ、とあるのでアーカイブは残らなそう…?Ayase / YOASOBI YouTubeチャンネル上で無料で観られるので観て観たいです。もちろんUTは着ると思うけど、会場とかどこなんでしょう。ユニクロの店内とかだったらどうしましょう(そんなわけないか)

こういった一般企業コラボグッズ、徐々に増えてきているのですかね。スリーコインズでもアーティストコラボしていましたし。。

布袋さんもローソンとコラボしてましたし。。

そういえば、去年はAmazonのダンボールがあいみょんコラボだった時もありましたね。

一方で、タワーレコードではグッズ販売イベントを開催しているそうだし。。作ってしまっていたグッズを売って、寄付金を集めるというかたちですね。


わたしは一般企業コラボはうれしいです。買いに行きやすいし、グッズ自体も普段使いできる気がする(むかしWANIMAのバンTを着て出勤して驚かれたことがある)。とくにUTは多くの人にとって気軽に手に取れるものなのでいいですね。インタビューでikuraちゃんの口から何度も「生活」という言葉が出ていましたが、やはり今は目の前の生活に向き合う日々であり、リーズナブルで生活に溶け込むようなモノが求められているように感じます。




ブログ・イラストの創作活動のため、たいせつに使わせていただきます!