ファンのユーチューバーさんの動画メモ。「真実を知りたければ、お金の流れを追え」をあらためて思い出しました。

名称とか忘れそうなので、自分メモです。
ユーチューバーさんに感謝です^^

「真実を知りたければ、お金の流れを追え」。
「テレビと新聞は見るな。もし、見たければ、『何を伝えていないか』を見るように」。

2019年の年末。
偶然、投資をしなければ、と思いたち(向いてないのが分かったので、結局やっていませんが^^;)
お金の勉強を始めたこの時期に、いろんな投資家さんたちがYouTubeでアドバイスしてくださっていたこの2つの言葉。

もし、この時期に私もあせって「お金の勉強をしないと!」と切羽詰まってなければ、今回のコロナ騒動からのいろんな事象に引っかかっていた可能性があったかもしれなく。

間違いなく、この時期に出会ったこの投資家さんたちの言葉に、私は救われたうちの一人だと思います。

そして、ほかのユーチューバさんの動画で知ったのですが、
ファンのユーチューバーさん(たくさんファンの方々がいます^^ ♪)
のお1人が、とてもこの数年間の事象のからくりについてもヒントになる
動画をアップされていたので、

自分メモと、勝手に^^;ご紹介です^^

今時点(2022年5月23日)、配信から10日たってますが、
再生回数128万回。
いいねの数は、4.5万。
すごい。(私も、お礼に、いいねを推させていただきました^^ ♪)

45分くらいある動画でしたが、とても情報が凝縮していて、いつもの通り面白く^^(たまに、内容がフィーリングと合わなくてみれないのもあったりするのですが^^;)

私のような庶民にも、難しそうな内容がとてもわかりやすかったです。
本当に感謝です^^ ♪

この方の動画のとてもファンなところは、最後には希望が持てる展開になってることも多く、なんだか勇気が出てくるところなんですよね^^

いろいろ忘れっぽいので(特に、カタカナ^^;)
要所&用語だけ自分メモしときます。

元動画はこちらです。
ほんとに、資本主義のからくりがよく分かる、
なるほど、な動画でした^^
今の時期に見ておくのが、ぴったりだと思いました。
知ってると、「なるほど、だからか。」と
理解&解釈&どうすればいいかも、考えられると思うので。

考察系って、ためになる。

動画の制作&アップに感謝です^^ ♪

Naokiman Showさん
【重大発表】世界の陰謀、グレート・リセット!

・機関投資家(pep73%)
・機関投資家=生命保険会社、信託銀行、普通銀行、信用金庫、政府系金融機関など大量の資金を使って株式や債券で運用を行う大口投資家のこと。
・10名が全体の3分の1(pep)
・上位3名
・バンガードグループ
・ブラックロック
・ステートストリートコーポレーション

・cocも70%以上
・バークシャーハサウェイ
・同じ。
・食品系、テック系
・micr/del/app/meta=同じ
・メディア
・netf/ディズ
・バンガード/ブラックロック=6企業のうち4企業のオーナー
・製薬業界
・JJ/Fai/mod(ワク系も)
・amaz/wollm(Eコマース)

・機関投資家の株主も同じ
・巨大ネットワーク
・モノポリー。寡占(かせん)市場(少数の供給が市場を独占)と言う

・ブラックロックはアメリカの4つ目の国家権力とも言われている。
・ブラックロック、、バンガード。

・ジョージ・ソロス

などなど、、。

これが、からくり。(メモさせて頂いたのは、ほんの1部)
資本家の人たちの読みは、この2年間の騒動のからくりを
どんどん暴いていくのにいちばん正確で、役に立つ。

そして誰の目にも「その通りだ」と言わせる力がある。

1次情報、あるいは源流に近い情報は、何よりも強い。
って、改めて思いました。

ユーチューバーさんも言われていましたが、
ほんとに、私たちいろんな国の庶民。がいるから、この世界は回ってる。

なので、自分が「プレイヤー」としてこの世界に参加すると、
(どういう形かは、それぞれ自分が好きな方法でいいと、私は思います。)

せっかく多くの人たちが、今、この時期に「からくりのネタバレ」を教えてくれているのだから、

いろんな角度から、「変えられる」って、私も思っています^^ ♪

これからどうするかで、未来が変わってくる。

けっこう、いろんな人が気づいてきているっぽい、今のタイムライン。
なかなか、面白くなってきたな^^ ♪と、
けっこう希望を持っている今日この頃です^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?