「ヨベルの年」っていう、「ユダヤ教のルール」が、今回の「グレートリセット」「『あちらさん』の雑過ぎ事業計画書」の「おおもとのルール」っぽい。そして、ちょうど明日、2022年9月26日からがその「ヨベルの年」らしいよー。っていう、ミニ情報&自分メモです^^ 日本人、東洋人なのに、なんで関係ない西洋の昔の思想に巻きこまれてんの、しかもいいように「ダシに使われてるし、一番損な役を喜んで買って出てるの?^^;」いろんな事象、変じゃん!って、みんな思ってるかな?っていうあれこれを書いてます^^♪

約1か月ほど、「ムーミン(仮)変遷化フェーズ」をゆるりとしてました。
noteに書くのはひさしぶり。
ページを開くのも、ひさしぶり。
コメントいただいた方々、(お返事はコメントありがとうございます、
という意味で、ハートマーク押してるだけになってますが^^; 
通知されてるかな、、されてるといいな^^)
いいね、や、フォロー頂いた方々、
ありがとうございます^^!

個人的に、ムーミン(仮)生活はいいですね^^
必要以上の情報は仕入れず、自分の好きなことに時間を使って、
感性を磨くこと、楽しいことを楽しいと思う、
すてきだな、と思うことをすてきだな、と思う、
ありがとう、と思うことを、口に出して伝える。

なんだか、なんでもない素朴な日常だけど、
心がだんだん充実してきた日常に変わってきた気がします^^

さて、今回久しぶりに、「あ、これ、この仕組み知ってたら、
これから『混乱してるように見える世界線』を混乱せずに、
「ふーん。」って言って、やり過ごせるヒントになるなあ^^」

という、庶民の強い味方っぽい情報があったので、自分メモもかねて、
書いています^^

よかったら、何かの参考にどうぞ^^

YouTubeを見てたらおすすめ動画が出てきて、
「けっこう面白いなあ。」
と思ったので、この「ユダヤ教」の「数」「暦」の話って、
この「『あちらさん』が2020年から始めた失敗だらけの事業計画」の
これから無理くり実行しようとしている『シナリオ』の
本質をついてるひとつかもなあ。

と思ったので、共有です^^
動画のアップに感謝です!

個人的には、どんな宗教も、感覚値でちょっとなんだかなあ、
と思う部分があるので、神社もなんだかなあ、部分はあるのですが、
いろんなところのいいとこどりって、大事だな、と思うスタンスなので、
この「数」「暦」の部分、大きな範囲で見るのに参考になりそうと思いました。

神社チャンネルさん
「衝撃!9月26日ユダヤ暦新年が告げる新時代の幕開け」
(3日前に配信:今日、2022年9月25日)

動画少しメモ
・ユダヤ教、キリスト教=7のサイクルを重要視。(7日、1週間の考え方)
・7年に1度の安息年がある。(作物の連作障害を防ぐ)
・この7年に1度の安息年は、奴隷や借金をチャラにする金融リセットの年でもある。
・富が偏りを生じないようにする。
・今も生きているシステム。

・より重要なのは2023年(ヨベルの年)。
・7年のサイクルが7回終わった49年の次の年を「ヨベルの年」=「大解放」
・この年に大きなリセットがかかる。
・2022年の大解放は、大きな意味がある。
・ユダヤ教は7の整数で動く。その70回目は「特大解放。」
・「ヨベルの年」がいつ巡ってくるかというと、2022年9月25日の新月が、大晦日。
2022年9月26日からが新年。ここから2023年にかけてが「ヨベルの年」。
・ここから約7年くらいでより強烈なリセットが入る。
・この強烈なリセットのことを、「グレートリセット」という。
・今回起こりそうな「グレートリセット」は、「ドルの終焉」っぽい。
・お金に関する価値観の大転換が行われる(予定)。

「また、ユダヤかあ。」というのが、正直な個人的な感想です^^;
正直、ユダヤの教えって日本人には関係ない感覚だと思うし、
東洋人にはしっくりこないものに振り回されるのはなんだか笑いしか起こらないし、
海外でちょっと経験した「黄色人種への偏見」っていう、どっちみち
人種で差別してくる白人の人たちの文化なんだから、
なんで、そんなのに、へこへこしなきゃいけないの?

あほらしいし、もう、無視しようよ^^;
って、正直思いますね^^;

まあ、その「無視する」っていう条件には、
「地頭で一人一人が考える力が身についている、自己肯定感と、
他人を尊重する精神がある、ある程度精神性が「大人な」日本人」っていうのがついてるっていうのが、
私個人の考える前提条件です^^

さて、この「前提条件」にどのくらいの人が(もちろん、私を含めて)あてはまっているのか。

そこが、この「意味分からん、一生会うことも関わることもないような
海外宗教、思想のルールに巻きこまれた、
全然とばっちりうけてるっぽい人種も思想も生活感も違う東洋の島国人」
が抜け出すルールになってるんじゃないのかなあ。

って思いました^^

あと、このルールにハマってるユダヤの人たちとその仲間たちも、
いい加減、どこの誰かが書いたのかもはっきりわからない
「よくわからない昔の時代遅れルール」を
超生真面目にきっちり守ろうという無意味な誠実さは捨てて、

本当の意味で、ユダヤのひとたちこそ、自由な思想で自由に個人個人が
こんなへんてこりんなゲームルールを捨てて、
自分を大事にしていく時が来たんじゃないのかなあ。

東洋の端っこの小さな島国に住む、なんでもない、いち庶民はそう思いますね。
庶民って、案外最高で、最強^^!楽しいですよ!工夫次第で、どうにでも自分の世界のとらえ方を変えられる^^!

本当に「地頭」を鍛えるべきは、「グレートリセット」を仕掛ける側。
固い真面目な几帳面な頭をやわらかくして、
楽しい人生を送られることを、
日本に住む平凡ないち庶民は、お祈りしてます^^ ♪

「『あちらさん』とその仲間たち」が、柔軟性に富んだ、
やわらか頭を手に入れられますように^^ ♪

さて。
つぎこそは、「ムーミン(仮)」記事、書きたいな^^
ある程度、マイペースで世の中を見ると、とても面白い。
そんな記事なんかを書いて、
さっさとこの、アミニズム文化の長い日本に住んできた私には全然関係ないし、正直「7年」とかの意味のくくりがバカみたいな「『あちらさん』のご都合主義が、だだもれのヨベルんグレートリセット事業計画書」を
「ふーん。で?なにかおいしいの?」と俯瞰視して、

自分で自分の人生を楽しむスキルをアップする、ヒントになるような
なんでもない情報を^^書いていけたらなー。
と思ってます^^

また、ムーミン(仮)実証実験に夢中になって、
書くのが先になるかも、ですが^^;

よかったら。読んでいただいた方の何かの参考になればうれしいです^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?