見出し画像

映画『モービウス』

ずっと観そびれてた、映画『モービウス』。

Netflixに入ってるのを見つけて鑑賞してみた!

うーん、これどうなんだろう。
正直、最後まで観た感想はすごく微妙だなあって感じ……。と、言ってもストーリーの進み方がという意味で。

けれど、スパイダーマン系列なので多分話を広げてくんだろうなあと。

その最初の導入部って思えばそこまで悪くない気もする。

モービウスの紹介ムービーと捉え、軽い気持ちで観れば良いと思いました。

けれど、最初の出だしがダークで重みがあるドラマ仕立てだったので、私は変に期待しちゃったからダメだったー

楽しめた人羨ましいです 笑

しかも、iPad の小ちゃい画面で観たのがまたダメダメポイント笑。

暗めの画面に入る光の雰囲気がすごく凝っていたし、映像で魅せてくる種類のやつだから大きな画面に映して鑑賞がやっぱり良いかと

きっと迫力もあるし、コウモリの気味悪さも際立って良かったと思う。

アクションの動きもきっとよく見えた…

映画『モービウス』は、スパイダーマン系列に加わる導入部のものと軽い気持ちで観るのが良いかなって感じの映画でした。

マーベルコミックシリーズなのだけど、ソニー配給特有のシリアスでダークな雰囲気が味わえ悪くないです。

もし観たい人は、是非とも大画面で!というふうに思いました。

実際は、スクリーンで観た方がもっと良かったのだと思いますが公開されてた事も気づかずに通りすぎてしまっていた。

「研究所から生まれた系」の設定も割と好物なんで今後はちょっとチェックしようと思った映画でした。

マーベルは本当にいっぱい種類があってけれども時として交わり、すごいなあと思う部分も多く追っています。一種の興味対象になってる。

別に全部の映画やドラマが好きって訳でもないんですが、このプロジェクトは私の注目対象でもあるのです。

最近は『マーベルズ』好きな感じだったしなんやかんやマーベルから目が離せません!

娯楽を提供してくれてありがたいのです!!

英語圏は、マーベル関連のコンテンツ好きは沢山いるし盛り上がっています。
推しキャラとか見つけると、会話が弾むとかは結構ありそうと思うのでオススメですね。

スパイダーマンシリーズは、ソニーとディズニーの間で権利が揺れている事でも有名。

それで、どちら側につくかで雰囲気が全く違います。

そういう観点から角度を変えてみても、面白く観ることが出来るかもと…

どこにキャラが渡るかでこんなにも変わるんだ!!とかも興味深くみています。

見せ方で変化するのって面白い。

モービウスのトレーラーを貼っておきます!

映画レビューもいろいろ書いてます!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?