見出し画像

Hazbin Hotel(ハズビンホテル)が面白い!

Amazon Primeで、Hazbin Hotel(ハズビンホテル)というアニメの配信が始まりました。
面白くて、気に入った!

アニメと言っても、これ完全大人向けのアニメです。
しかも、壮大な皮肉とブラックなユーモアが効いている。

アメリカンコミックらしい色づかいもなかなか良いです。ダークな癖に可愛さ(!?)が混じる。

地獄が舞台で、地獄の流儀によって地獄としての社会が回っているのがなかなか良いのです 笑。

そんな奴らが、地獄の住人の数が増え始めた為にその過密度を解消しようと試みる。

地獄の奴らが地獄の常識を使って悪い奴らを改心させ、天国に送り込み住民の数調整をしようとします。

その舞台がハズビンホテルなんですよね!

よーく、考えてみたが殺しをする訳じゃないので案外地獄の奴らも良い子達なのかもしれない
(って違うか…笑。)

けど事実面白いことに、お下品な言葉で、すごい真面目で、常識的なことを教育してるシーンとかもある。それも笑ってしまう要素。

ギャップというやつかな。

けれどもね、やっぱ地獄なので悪い世界が広がっておりますわ。それも手加減しないし、なかなかの下品さもあるけど皮肉っていますよ。最高に。

これこそ、ブラックユーモア。アメコミの良さが出ている!4話まであっという間に観終わった!!!!

まだまだ続きがあるようなので楽しみが増えました。

英語に関して書きますと、大人向けなので、話のテンポが早く割と難易度の高い知的な単語や文法も混ざる感じです。
意外に教養がなければ分からない単語もあるかなとも思ったので、英語字幕をつけてみるのが良いでしょう。

お下劣な表現や下ネタも手加減なし。けれど、そこらじゅうでよく聞くような表現なので慣れるに越した事はない表現に溢れていました。

まー、私から言わせればこのくらいはマイルドだと感じます。
もっとヤバい下品な奴らはいるので、まだ可愛げがあります。

自然なスピードでよく聞くような、あちらこちらで聞く平均的な英語に収めてあるので耳のトレーニングにも良いと思う。

子供向けのアニメに比べて、聞き取りは難易度が高いハズですが、まるで正統派のミュージカルのように音楽と共に歌が入っているので雰囲気で楽しく観れそうです。

ブラックユーモアの笑いと風刺を知るのにもおすすめ。

中心に、ルシファーと悪魔の血を引いた属性の子がいます。それもすごいポイントが高く、物語性を際立てている。

聖書では、ルシファーは天使です。神に近い存在でした。けれど、ある日天上で反抗した為に天使の身分から落ちたのです。

ルシファーは「堕天使」。
それで地獄に落ちて悪魔の仲間になった設定。

どちらの世界にもそれなりの流儀があるのですよね。善悪の世界はそうなっている。

そのルシファーと悪魔の血を引いた子が出てるのもポイントが高い。

あとは、体を売る女の形をした男。
メディアを操作して牛耳る悪い奴。

とか色々出てきます。

それぞれのキャラ立ちもとっても良い。
エッジが効いてて良いし、なぜか各キャラクターが清い心と悪の面で揺れてる場面とかもあって愛しくなる!

素敵で面白くて楽しい皮肉たっぷりの大人アニメでした。

続きが楽しみ!

お笑いの話も書いています!英語圏の文化が分かります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?