見出し画像

ドラマ版『ラスト・オブ・アス』

HBO制作、ドラマ版の『ラスト・オブ・アス』(The Last of Us)を観ました!
これ、有名なゲームが映像化されたもの。私、ゲームはやってないので、わりと純粋な感想を書けるんじゃないかなと思います。

私ね。実は、ゾンビものや感染系のドラマや映画にはちょっと飽きてるんですよね。
なぜかって、めちゃくちゃこういう作品多いですから。なんか似たような話がどうしても多いんですよ…。

それだけ、欧米ではゾンビもの人気だから量産系なんです。

そうそう、ウォーキングデッドなんかもありましたしね。

って事で、同じような話になるのかもってちょっと冷めてたけど、HBOという事で鑑賞してみることに。
HBOは良質なものを多く作ってますから、飽きたら辞めれば良いと思ったけど最後まで観れました!9話全部!!

設定は違うんだけれど、ウォーキングデッドのシーズン1が好きな人は楽しめるんじゃないかなと。わたし、ああいう感じの雰囲気は好きなのでちょっと思い出しましたね。

ヒューマンドラマ色が強くて良い脚本だなぁと思いました。

心理描写や、善悪についてなどなど…。
人が命を目の前にした時どんな行動をとるかの描写が優れてる。

正直、答えが出ない問いなので、何とも言えない複雑な気持ちにもなりますけど、これが良さでしょう。

ただやっぱり、こういう系はもう出尽くした感じがすごくある。やっぱ、私的には飽きてますね。確実に

記憶をゼロにして観れたら、もっと良かったかもとか思ったり…

ゲームファンは、キャラへの感情移入ができるのでグッとストーリーに入っていく人が多いと思うので、いちいち感動したりできるんだろうなともちょっと羨ましくもあり…

ただ言えることは、感染系のゾンビものとしてはトップレベルの完成度なのは間違いないです。

人気はうなづける。

こういう話に結構飽きてる私でも気に入ったシーンや、感情に刺さるシーンもありました。

流石の、HBOで映像の質も申し分ないです。

ヒューマンドラマ要素が強いゾンビものが観たい人。ゲームした人。あんまゾンビものに飽きてない人は楽しめる良いドラマと思いました。

海外ドラマレビューいろいろ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?