虹の化身

誰かは分からないが誰かと電車に乗っていて、その人が「虹だよ。」と窓の外を指さしていたのでその方向を見ると綺麗な半アーチの虹が、海かな、あれは。架かっていた。

急に窓がホログラムっぽい仕組みになって、もう一度窓の外をを見ると、さっきの風景が違う角度になり、曇り空っぽかったけど、半アーチの虹は架かっていた。

そして場面は変わり、さっき見た虹は怪物の化身?だという写真付きのチラシを渡された?いや、初めから持ってたのかな、よく分からない。

虹の化身はマーベルのヴェノムみたいな姿だった。

という夢を見た。

虹が夢に出てきたのは覚えてる限りでは初めてだ。

まあ、夢なので見たことあっても忘れてる可能性はめちゃくちゃ高いが。

なんか夢分析されたら複雑な感じになりそうだな。それとも案外単純だったりするんだろうか。

知りたいような、知りたくないような。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?